よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オープン工業 吊り下げ名札 リール式 アーバンスタイル 硬質ケース NU-4P-BK クリップ付きでかがんでも落ちない

会社などで使う入室カードなどは基本的にそのまま使うことはなく、首から吊り下げるケースなどに入れることが多いと思います。

 

ただ場合によってそういったものが配布されず、落としてしまうリスクがある場合があります。

 

そんな時に、オープン工業 吊り下げ名札 リール式 アーバンスタイル 硬質ケース NU-4P-BK クリップ付きでかがんでも落ちずに便利です。

 

オープン工業 吊り下げ名札 リール式 アーバンスタイル 硬質ケース 黒 NU-4P-BK


商品の説明
ID、ICカードの読み取りに最適な伸縮可能なリール式吊り下げ名札です。
名札ケースが裏返らず常に正面を向きます。
リール本体の裏側はクリップになっており、胸ポケットなどに固定する事が出来ます。
名札ケース本体は丈夫なポリカーボネート樹脂製です。IDカードや社員証の出し入れは安心の上から出し入れ。
負荷がかかるとひもが外れる安全装置機能がついており、エレベーターやシュレッターなどでの首の巻き込みを防ぎます。
安全装置は防犯、防災など、もしもの時に安心なホイッスルと一体型になっております。
グリーン購入法適合商品、GPNエコ商品ねっと掲載 再生樹脂を使用しており、環境にも配慮しております。

 

さまざまな視点から配慮され、作られた「オープン リール式吊り下げ名札 アーバンスタイル」
社内ではID方ホルダーとして、また企業での大きな会議やセミナーなどでも利用する吊り下げ式の名札は多くの場で利用される。

「こんな風な名札があったら便利だな」を現実にした機能満載の「吊り下げ名札 アーバンスタイル」は実際使ってもらって納得の使い易い機能が詰まっている。たくさんの配慮にも適応するにも関わらずこのお値段なのでコストパフォーマンスが良い。カラーバリエーションは黒・青・赤・紫の4色取り揃え、全色どこにでもマッチするような落ち着いた色合いをセレクト。

「吊り下げ名札 アーバンスタイル」に備わっている役割
こちらの商品の特長でもある、機能充実な役目は…。

・本体名札ケースには

①しっかりとしたハードタイプ。

②適度な名刺サイズ。

③上からスライドして出し入れするタイプなので安心設計。

・リール式ストラップには

①リールの糸の長さは最長60cmまで伸びるので認証機まで余裕で届く。

②本体との接続部のフックは外れにくいのだが外す際には取り外しは簡単設計。

③クリップがついており、360度回転可能。

④名札が裏返らず、常に正面を向きます。

⑤長さ調整可能に加えて、強く引っ張ると安全装置が働いて、外れる。その際に装備されているホイッスルを単独で活用できる。強く吹くと役3500Hzの大きな音がなる。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「リハ職です
リールが伸びるのでかなり便利に使用できます
クリップ付きでかがんでも落ちないので
二つ追加で購入しました!
おススメです」

 

「資格の認定証を入れるために購入
応急処置の認定証の為すぐ出せる状況を作りたかったのでとても満足しています!
とても丈夫で、紐も柔らかくて付けていても苦になりません!そして緊急用の笛もついているので安心です!」

 

「首にかけるカードホルダーとしてはちょっとだけ高価ですが、
伸縮可能なリール式ですので、首から外さずにタッチ式の鍵に
触れることが可能です。

そのリール巻取り部分とカードホルダーが故意に回そうとしない限り
くるくる回らない構造になっています。このため、首から提げたときに
常にカードの表面を外側にすることができます。

ハードケースですので、ぎゅうぎゅう詰めの鞄に入れても、
カードには力がかからないので、カードが保護できます。

かなりの優れものだと思います。」

 

基本は社員証や入室カードなどは配布されることが多いですが、カードだけ配られた場合などにあると便利ですね。

 

 

種類:単品
原産国:日本
梱包サイズ:2.5 x 12.0 x 17.5 cm
ストラップ長さ:約90cm/幅約10mm ケース外寸:W97mm×D7.5mm×H73mm リールボディ:直径28mm
ブラント名: オープン