よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

親からもらっていたお金もなくなり、タバコを吸いたくて犯罪 逮捕の35歳男 30代に見えない風貌

親からもらっていたお金もなくなり、タバコを吸いたくて犯罪 逮捕の35歳男がネットニュースになっていて、犯行理由についてあきれたとタイトルにありましたが、個人的には、見た目にびっくりしました。

 

ニュースの抜粋です。

 

「タバコを吸いたくて…」女性宅まで尾行
FNNプライムオンライン

ゆっくりと落ち着いた様子で車に乗り込む、看護助手の****容疑者(35)。高齢の女性から現金を奪おうとした疑いで逮捕された。

**容疑者は9月、東京都荒川区の路上で80代の女性を尾行。

そのままアパートのエレベーターに一緒に乗り、女性が部屋に入ったのを確認する。

その後、インターホンを鳴らして来客を装い、女性しかいないとわかると、ナイフを突きつけて現金を要求した。

しかし、女性が声を上げたため何も取らずに逃走したという。

**容疑者は調べに対し、犯行の理由をこう話している。

「親からもらっていたお金もなくなり、タバコを吸いたくて、お金を人から取ってしまおうと思った」

**容疑者は「悪い誘惑に負けてしまった」と容疑を認めている。

 

 

コメントです。

 

「記事に出ている容疑者の供述内容が何となく‥35才の大人のものとは思えないというか‥。保護を必要とする人なのでしょうか?もしそうだとしたら、その親や身内はどうしても先に年を取って行くし、先々どうすればコントロール出来るのか心配です。まずは被害女性が無事でよかった。とても怖い思いをされたと思います。」

 

「一夢
一度の夢。また、一度夢を見る間の短い時間。はかないさまをいう。

息子が生まれた時、35歳の息子にお金を援助するとは思っていなかったでしょうね。
タバコ金欲しさに高齢者を襲うなんて、考えもしなかったでしょうね。
もっとお金をあげていれば、こんなことにはならなかったなどど考えないで下さいね。
甘やかしは本人を益々ダメにしてしまいます。

可愛いかった我が子に託した夢。
親の夢は儚かったのかな。」

 

「電気工事の改修工事で住宅もやったりするんですが
自分(38歳)と同じ年齢で引きこもりがいるんだと驚いた事がある。
本当にこんな感じの人です(犯罪はしてません)
いつまでもあると思うな親と金
本当に身に詰まる思いです。
親に感謝です。
自分を突き放してくれてありがとうございます。」

 

元気なのに働けないって甘えですよね。そして、親もいつまでも援助してくれるわけではないですし、親も辛いでしょう。それもそうですが、とても35歳にみえないのはすさんだ生活をしているからでしょうか。生活習慣の重要さを痛感させられました。

 

引用元

「悪い誘惑に負けた」80代女性にナイフ突きつけ現金要求も声あげられ…逮捕の35歳男 “あきれた犯行理由”とは?(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

 

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)