よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クローゼットから出てきた上司が鏡に映る 水ダウ、ホラー映画が現実に 熊本市 怖いのと同時に気持ち悪すぎる

クローゼットから出てきた上司が鏡に映る 水ダウ、ホラー映画が現実に 熊本市 怖いのと同時に気持ち悪すぎますね・・・。

 

勤務先の女性社員が暮らすアパートに侵入し、下着を盗んだとして、熊本県警熊本東署は26日、熊本市東区、会社員の男(48)を住居侵入と窃盗の容疑で逮捕した。男は女性の直属の上司で、「合鍵を作り、1年以上前から数十回、侵入を繰り返した」と供述しているという。

 

 発表によると、男は25日午後4~9時頃、20歳代女性が一人で暮らす市内のアパートに合鍵で侵入し、ショーツとストッキング計3点(時価計2200円相当)を盗んだ疑い。男は「性的欲求を満たすためだった」と容疑を認めているという。

 

 同日午後9時頃、女性が知人と帰宅した際、クローゼットから出てきた男の姿が、部屋の鏡に映っているのを知人が見つけた。男のバッグには女性の下着が入っており、クローゼットには合鍵が落ちていたという。

 

 

コメントです。

 

「鏡に男が映ってたとかホラー映画のような恐怖…。たまたま1人では無い時で良かったけどその一緒にいた知人の方もトラウマになりそう。その上司は合鍵作るために勤務中に女性のバッグを漁ったりしてたってことかな。気持ち悪い」

 

「知人が一緒でなくて、もし鉢合わせしてたらバレたら破滅なので衝動的に殺害されてたかもしれない事件ですね。
無事で本当に良かった。
上司なら住所も一人暮らしかも調べられるし、1人暮らしの女性を狙っての犯行でしょう。職場で荷物から鍵を盗めば、終業時間までに合鍵だって作れますし。
そして他の女性にも同じようなことやってるのでは。
気持ち悪いし怖すぎます。」

 

「知らない人が部屋の中で出没するのもコワイけど、会社の上司が自分の家のクローゼットから出てくるなど、二度見どころか五度見ぐらいするぐらい信じられない光景。会社で上司はどういう思いで普段仕事していたのでしょう?」

 

「引用元」

クローゼットから出てきた上司が鏡に映る…「数十回侵入」女性宅で下着盗んだ疑い(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

ひとり暮らしの女性は監視カメラ設置したほうがいいのではと思います。