ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北海道帯広市 50歳の無職の男「引っ越しの音がうるさい」アパートで下の階の男性の胸ぐら掴み逮捕 怖すぎる

北海道帯広市 50歳の無職の男「引っ越しの音がうるさい」アパートで下の階の男性の胸ぐら掴み逮捕された事件があったそうですが、怖すぎますよね・・・。

 

こちら

「引っ越しの音がうるさい」アパートで下の階の男性の胸ぐら掴む 50歳の男逮捕 一部容疑否認(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

 

アパートの下の階の40代男性の部屋に侵入したり、胸ぐらをつかんだとして50歳の男が逮捕されました。

 住居侵入と暴行の疑いで逮捕されたのは、北海道帯広市の50歳の無職の男です。

 男は、10月20日午後10時ごろ帯広市のアパートで、下の階に住む40代の男性の胸ぐらをつかみ壁に押し付けた上、部屋に侵入して再び胸ぐらをつかみ壁に押し付けた疑いが持たれています。

 警察によりますと、男性は前日に引っ越してきていて、男は「物音がうるさい」と苦情を言いに行き犯行に及んだということです。

 揉め事を聞いたアパートの大家が警察に通報し1か月後の11月22日に男が逮捕されました。

 当時男は酒に酔っていて、調べに「胸ぐらはつかんだが壁には押し付けていない」などと話しているということです。

 動機については、「そもそも引っ越しの音がうるさかったし、当日も物音やテレビの音がうるさかった」などと話していますが、被害者の男性は「別にうるさくしていない。テレビも持っていない」などと話しているということです。

 

テレビもっていないって・・・。こういった行動をする人を見ると、精神的に何か問題があるのではないかと感じます。こういった人は音が響くアパートとか住んではいけない気がします。

 

 

コメントです。

 

「飲酒によるトラブル。
飲酒で事件を起こした輩は重罪にするべきでは。
引っ越しの音、建物の補修など音が大きい場合もあるが、それはある程度仕方ないと思う。
現実には引っ越しの際に挨拶周りをしない事が多いと思うけど、主な原因はやばい人がいる可能性があるので関わりたくないと考えている人が多いのでは。

また実際に自分が住んでる建物では、平然と建物の通路などで、大声でげらげら笑う女性複数がいたり、早朝の4時にドアの施錠を確認するのにドアをしつこく引いて音を異常に出す人物もいたり、排水管を詰まらせてしまい、下の階に水害の被害を出しても謝罪すらしないで、そのまま逃亡して被害額を請求できないなどモラルがないのかと思う人が多いと感じる。」

 

「以前住んでいたアパートの上の女性住人が、よく彼氏を連れ込んでいたんだけど、夏になると窓を開けたまま深夜に「夜の仲良し」が始まって声も全部聞こえてましたね〜。ベッドのきしむ音も、女の声も、男の果てる声も。クイックルワイパーの棒で天井つついてました。ウチが窓を締めることになったけど、それでも聞こえてきて、ノイローゼになりそうでした。頻繁にあったけど苦情言えないままこちらが引っ越しました…」

 

「うるさいと言うやつに限って自分が出す音がわかってない。前のアパートも今のアパートも女性住人がうるさいと壁や床を叩いてくる。
でも自分らの歩く音とか夜中話す声とか全く気にしてない。安い賃貸の防音レベルもわかってない。
今回この事件で大家が警察に通報したのも、50歳が問題児だったんじゃないかと思う。」

 

アパートは本当に音が響きますからね・・・。レオパレスは最悪でした。

 

【2022新登場】ドライブレコーダー 前後カメラ 1296PフルHD 高 画質 HDR/WDR技術搭載 300万画素カメラ 170度広角視野 32GBカード付き LED信号機対策 スーパーナイトビジョン 赤外線暗視ライト 6層光学レンズ エコ省電力 IPS液晶大画面3.0インチ 防水リアカメラ 上書き機能 Gセンサー搭載 ワンプッシュ記録 駐車監視 動体検知 ループ録画 エンジン連動 緊急録画 高温保護 車載カメラ 高耐久 小型ドラレコ 操作簡単 取り付け簡単 日本語説明書(黒)