よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 掃除機 2WAYスティッククリーナー ホワイト ZC-MS40(W) 軽くて使いやすと評判

今は中国製の掃除機を使っているのですが、5000円くらいで買えてまずまずの吸引力で満足しています。

 

中国製の電化製品はたまにあたりがありますが、当たり外れがあるので、若干、購入時に勇気がいります。

 

前回購入したものは、1年もたたずに壊れてしまいましたが、今のところは動いています。ただ、やっぱり国内メーカーのほうが安心して買えるという人もいると思います。

 

価格重視の方に、山善 掃除機 2WAYスティッククリーナー ホワイト ZC-MS40(W) 軽くて使いやすと評判でしかも安いです。

 

[山善] 掃除機 2WAYスティッククリーナー ホワイト ZC-MS40(W) [メーカー保証1年]

 

品の説明
●電源:AC100V(50/60Hz)●消費電力:240W●吸込仕事率:40W●集じん容量:0.5L●電源コード長さ:約4m●本体重量:約1.6kg●付属品:隙間ノズル、フロアノズル、スティック●スティックとハンディ、2WAYで使える便利な掃除機●紙パック不要のサイクロン方式●隙間の掃除もラクラク、隙間ノズル付


2WAYタイプのクリーナー
2WAYタイプなのでさまざまな場所での利用が可能。
紙パック不要のサイクロン方式。
スティックタイプ:幅24×奥行13×高さ111cm
ハンディタイプ:幅10×奥行10.5×高さ48cm
重量:約1.6kg

スティックタイプ
お部屋のお掃除におすすめ。
狭く奥まったところにもおすすめ。

ハンディタイプ
ダイニングテーブルや棚の上などにおすすめ。
ソファの隙間にもおすすめ。
隙間ノズル付。

用途によって使い分け
スティックとハンディ、2WAYで使える便利なクリーナー。

軽量スリムタイプなので、一人暮らしの方や2台目のクリーナーとしてもオススメです。

 

楽な姿勢でスイスイお掃除
立ったまま楽な姿勢で掃除ができるスティッククリーナー。

いつでもサッと手軽にお部屋の掃除ができます。

 

小回りが効くハンディタイプ
スティックを外せばハンディタイプに早変わり。

テーブルの上やソファなど部分的に掃除をするのに役立ちます。

細かい場所まできれいに
狭いスペース、細かい場所を掃除する際に最適な隙間ノズル付き。

壁際など、お部屋の隅々まで清潔に保てます。

 

簡単シンプル操作
電源ON/OFFのみのシンプル操作なので、どなたでも簡単にお使いいただけます。

 

コンパクト収納
場所を取らないスリムボディで、省スペースで収納できます。

電源コードは収納フックに引っ掛けることにより、邪魔になりません。


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「息子が数ヶ月間研修に県外のウィークリーマンションに越す為使い捨て感覚で購入。意外にも吸引力も良く軽くて良い。(息子は普段はマキタコードレスクリーナー使用)コードがあるのでカーペットはこれ、廊下はクイックルワイパーと使い分け。独り暮らしならこれで十分です。山善でこの価格なら満足。」

 

「一人暮らし歴6年になりますが、今まで何とワタシ、掃除機を持っておりませんでした。どうしてたかというと、箒とちりとりでちまちま掃除していました(笑)
プライムデーでこの商品に出会い、購入を決めました。(正確には寝落ちしてしまい、Amazonアウトレットでほぼ未使用の商品を購入w)
早速届いて使用したところ、何で今まで掃除機買わんかってん俺…と思わず遠い目をしてしまいましたw
吸引力めっちゃあるし、3パターンの使い方ができます。特にスキマノイズはめっちゃ便利!
重さは軽くはないものの、実家は一昔前の古い紙パック式の重いやつ使ってたので特に気になりませんw
購入して大正解でした!我ながらめっちゃ良い買い物した〜グッジョブ俺w
耐久性はこれから様子見ていきます。」

 

「軽いので運びやすいです
使った後、ホースを巻いたり分解せずに立てたまま仕舞えるのは便利です 塵捨ての紙パックが無いのもいいです。」

 

価格も安くて軽くて使いやすいのがポイントですね。

 

サイズ:スティック使用時=幅24×奥行13×高さ111cm、ハンディ使用時=幅10×奥行10.5×高さ48cm
本体重量:1.6kg
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:240W
吸込仕事率:40W
集じん容量:0.5L
付属品:隙間ノズル、フロアノズル、スティック
電源コード長さ:約4m