ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

缶臭さがなくプロもおすすめ カンポ・グランデ ポモドリーニ・ペラーティ ホールトマト 2500g

最近、ランチはほぼパスタです。パスタって気軽に作れて栄養満点にできて、さらに美味しいのでおすすめです。

 

ペペロンチーノ系が楽で毎日食べています。

 

たまにクリームパスタも作りますが、濃厚なので、真夏はやっぱりペペロンチーノのピリ辛が美味しいです。

 

後、たまに食べたくなるのがトマトソースのパスタですが、これまではレトルトのパスタソースを買っていましたが、手作りしたいなと思って、よくyoutubeの動画をチェックしています。

 

その中で、イタリア料理はムラの美学で有名なシェフの動画で紹介されていた、缶臭さがなくプロもおすすめ カンポ・グランデ ポモドリーニ・ペラーティ ホールトマト 2500gが実際の口コミレビューで高評価で、一度使ってみたいホールトマトです。

 

カンポ・グランデ ポモドリーニ・ペラーティ ホールトマト 2500g

 

商品の説明
ホールトマトといえばこれ! 料理人が選ぶ最良のホールトマトです。カンポグランデのホールトマトに使われる原料はローマ種という品種で、サン・マルツァーノ種の改良品種です。

 

イタリア半島のかかとの部分にあたるプーリア州ブリンディジ周辺で生産されています。8月下旬に畑から収穫されるトマトの中でも厳選された素材のみを使用し、独自の製法で水分をとばしてソースの濃度を極限まで高くしています。結果、糖度が上がり酸味が和らげられて“スーパーソース"と呼ぶにふさわしいコクが生まれます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「パスタソースを作るのに使ってます。量があるのでパスタソースを作ったらフリーザーバッグに小分けして冷凍してます。パスタを作る際にフリーザーバッグごと10分くらい水に浸けておけば使えていいです。定期購入してます。」

 

「缶のブリキ臭さがなくおいしち
イタリアンのプロが使用しているとのことで試しましたが味は文句なし。価格が1000円を買ってればうれしいかな。」

 

「料理のコクが違う
ラタトゥイユやトマトソースのパスタが好きで、これまで色々なブランドのホールトマト缶を使ってきましたが、このカンポグランデのホールトマトはひと味違います。コクがあってとても美味しく、自分の腕が上がったような気になります。これに出会ってからは、他のトマト缶は使えなくなりました。大きいので、ジップロックのようなパックに小分けして冷凍しています。」

 

最近、自炊をすることが多く、ランチはほぼパスタなので、トマトベースのソースによさそうです。トマトは美容にもいいですからね。

 

 

内容量:2500g
カロリー:-
商品サイズ(幅×奥行×高さ):160×160×150mm