ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トマトジュース 牛豚ひき肉を使ったミートソースパスタが美味しすぎた フライパン一つで作れて便利

ここ数か月、毎日のようにパスタを食べていますが、味変しないと飽きてしまいます。とうことで少し前にケチャップを使ってナポリタンを作りましたが、なかなか美味しいです。

 

ただ、私はミートソースパスタが好きなので、これを自分で作るには、トマトの缶を買う必要があるのかな~とか思って、チャレンジできませんでした。

 

そのため、パスタソースを買って食べるとうことをしていました。

 

パスタソースは楽なのですが、自分で具材をいろいろと入れられないのがちょっと悩みなのですよね。

 

私の場合は、美容と健康を兼ねて、野菜をたっぷり入れるようにしています。

 

そこで、ふと、毎日飲んでいるトマトジュースで代用できないかと思ったら、普通にレシピがありました。

 

 

こちら

トマトジュースで簡単ミートソース by ayanonoh 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが372万品

 

画像は引用です。※写真を撮り忘れました・・・

 

必要な材料です。

 

材料 (2人分)
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
にんにく 1片
豚ひき肉 200g
トマトジュース 400cc
コンソメ 2個
ケチャップ 大さじ1
パスタ 200g
オリーブオイル 適量
塩胡椒 適量
水 100cc

 

私は牛と豚のひき肉を使いました。ケチャップはいれなくてもよかったです。

 

そして、野菜たっぷりということで、ここにしめじをしれました。以前、エリンギを使ったら美味しいかったです。

 

作っていくと大事なのがパスタの固さです。意外とすぐに水分が蒸発するので水が重要です。上記のレシピだと水分が足らなくなったので、トマトジュースと水を追加し、味見していい感じになってからお皿にもりました。

 

味は抜群に美味しかったです。これまでペペロンチーノが多かったですが、これからはミートソーススパゲティも出番が多くなると思います。いいレシピでした。

 

※作るのが簡単な早ゆでパスタです

マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm チャック付結束タイプ 500g×4個