よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エコプラッツ 善玉バイオ浄 JOE 無香料のエコ洗剤 洗濯槽にカビがはえない、汚れが取れると評判

人によって洗剤が合わないという人がいるかもしれません。後、臭いが苦手という人もいるかと思います。

 

実は、肌のかゆみなどの原因になることがあるそうで、すすぎはしっかりとしたほうがいいそうです。

 

そう考えると毎日使うもので、肌に触れるものだから、洗剤は気にしたいという方もいると思います。

 

最近知ったのですが、エコプラッツ 善玉バイオ浄 JOE 無香料のエコ洗剤 洗濯槽にカビがはえない、汚れが取れると評判です。

 

エコプラッツ 善玉バイオ浄 JOE 無香料のエコ洗剤 粉末 1.3kg 6箱セット



内容:善玉バイオ浄1.3kgを6個をセットにしてお届けいたします。
善玉バイオ浄1.3kgに含まれる善玉バイオとは:日常どこにでも生息している常在菌を、独自の技術で上手に培養して得られる「生理活性物質」と呼ばれる酵素の一種です。

 

菌には、善玉菌と悪玉菌がいて、その中間に「日和見菌(ひよりみきん)」と呼ばれている、通常の環境では善玉でも悪玉でもないどっちつかずな菌がいるといわれています。

 

通常環境では、悪玉菌が10%・善玉菌が10%・日和見菌80%の割合ぐらいでバランスが取れているのですが、何らかの環境変化によって悪玉菌の割合が増えてしまうと日和見菌は悪玉菌の側について善玉菌を攻撃します。

 

そのことによって、悪玉菌の持つ特徴である「腐敗・悪臭」などが発生してしまいます。しかし、善玉菌が活躍できる環境を整えてあげることで、日和見菌が善玉菌の側につけば、善玉菌の特徴である「発酵」が促進されるのです。人間の住む環境下で「発酵」はなくてはならないものです。この善玉菌の働きを促進し、助けるのが「善玉バイオ」なのです。

 

善玉バイオ浄と柔軟剤の併用の際、投入する柔軟剤は、規定量の半分にしてください。浄は成分的に柔軟剤が非常によく効くのでそれで充分な柔軟効果を得られます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「ずっと石鹸系の洗剤を使っていましたが、
粉はお湯で溶かして泡立てるのが手間、液体はコスパ悪いし汚れ落ち悪い。
何より洗濯槽のカビがすぐ生えて、ワカメみたいなのが出てくるし…
これ、少々お高めですがそんな悩みが一気に解消します。
汚れ落ち、臭いがのこり無し!(バスタオルや厚手のものの臭いが気になる時だけ酸素系漂白剤をプラス)洗濯槽カビもほぼ出ない。
素晴らしい。
ただし、手洗いには適しません。
洗浄力あるから手がカッサカサになります。
手洗い用に石鹸洗剤を常備しています。」

 

「部屋干し用洗剤や柔軟剤、衣類の香り付けなど一切使用しなくなりました。また、洗濯機からの生臭い匂いもしなくなりました。ちょっとお高いけど、洗濯のたびに柔軟剤や衣類ビーズ等使用することを考えたらそうでもないと思います。」

 

「数年前から肌が弱くなってしまい、洗剤を変えようと色々検索して善玉バイオ浄にしたところ、肌の状態がとても良くなりました。それからリピートしてます。」

 

こういった洗剤があるのは知りませんでした。金額が高いので、ニーズに合う人には便利かと思います。