よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おしゃれで安全靴に見えないと評判 エドウィン スニーカー ハイカット メンズ 防滑 軽量 esm102

昔、建築現場で仕事をしていましたが、やっぱりその時はすごいお酒を飲んで、さらに、すごい量を食べていた記憶があります。一日中、体を動かしているので、少々食べても大丈夫でしたが、今はすぐに太ってしまいます。

 

やっぱり運動は大事ですね。

 

当時は若い人が多くて気が合う人が多かったので、仕事がすごく楽しかったです。仕事が終わったら飲むというのが毎日でした。今考えたらすごいですね。

 

酔わない日がないですし、毎日、浴びるほど飲んでいました。

 

今は休肝日を作るほどですが、当時はみんなおしゃれで安全靴もブーツ系のかっこいいものを選んでいました。私はデザインより価格重視でしたが(笑)

 

安全靴もいろいろとあって、おしゃれで安全靴に見えないと評判 エドウィン スニーカー ハイカット メンズ 防滑 軽量 esm102がデザイン重視の方におすすめです。

 

[エドウィン] 安全靴 スニーカー ハイカット メンズ 防滑 軽量 特殊ソール 鉄先芯 作業靴 セーフティシューズ EDWIN esm102



商品の説明
履き心地抜群!軽量 セーフティシューズ 安全靴。

仕事でもプライベートでもお洒落に履きこなせる!

一見して作業靴(安全靴)には見えないデザインで普段使いにもオススメ◎。

ユーズド感テイストに着色加工されている靴底ソールは全体のアクセントに◎。(※ネイビー色以外)

また、2種の素材をバランスよく配置した特殊ソール設計。

長時間着用しても、歩いても、疲れにくいスニーカータイプの安全靴(セーフティシューズ)です。

 

 

////////

デザイン

ミドルカット(ミッドカット)

ローカットとハイカットの中間になるのがミドルカットです。

足首が露出するローカットや、足首が固定されてしますハイカットよりも着脱しやすく、双方の良い部分を兼ね添えています。

 

靴底アウトソール

アウトソールの外周には反発性にある合成樹脂素材を採用。

ふかふかな履き心地で足への衝撃を和らげます。

アウトソールの靴底裏面(中心部の黒い部分)には固めのゴム素材を採用。

強度を持たせ、滑り止めである溝カットも深めに施されていて防滑性も◎。

歩行時の安定性と地面への吸付きをバランス良く考えた設計です。

 

軽量の鉄芯入り

つま先のトゥカップ部には軽量タイプの鋼鉄先芯を採用。

安全性と機能性において、軽量化を実現いたしました。

靴内部からも生地厚でクッション性も高く足あたりも◎。

 

軽量タイプ

約 380g (片足 - 26.0cm)の軽量化を実現!

思わず飛びたくなる驚きの軽さと安定感を実感して下さい。

 

反射リフレクター

靴ひもの部分の両側に3本ラインのリフレクターを配置。

光の反射性の高い生地で視認性を高めて安全性にも配慮。

////////

 

EDWINブランドの安全靴と言えばこのシリーズ!

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「まず、見た目が安全靴に全く
見えずおしゃれです。
レッドの27cmを購入しました。
履いた感想ですが、見た目は、
ごつく見えますが、意外と軽く、作りもしっかりしていますから、
長く愛用できそうで、期待しています。
普段から、27cmを履いてますが、
少し余裕があり、ソールも厚めで、履き心地も良いです。
脱いだり、履いたりも、余裕が
あるので、問題ない感じです。
表面も、レザーなので、雨の日も
大丈夫そうです。
後は、長く愛用出来る事に期待したいです。」

 

「見た目も最高!ソールの汚れ感もいい!
asicsの安全靴を愛用してますが、作業服ではなくそれっぽいチノパン・シャツ等で電車に乗る時など少し違和感があった為、折り畳みヘルメットと同時に購入。
普段靴は26.0cm、asicsは25.5cmを履いてますが25.5cmを購入してバッチリ!ただ、幅広の方は26.0cmで良いと思います。
俗に言うニューバランスDタイプの作りです。
安全靴の肝となる小指の付け」

 

デザインもさることながら、カラーが選べるのがいいですね。デザイン重視の方におすすめです。

 

 

メイン素材: 合皮
表地: フェイクレザー
安全靴