よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1本250円で格安 USB Type C ケーブル 1m 4本セット etguuds 3A 急速充電 レビュー

何気に気付いたら使えなくなるのがスマホの充電ケーブルです。いつも数本セットを買うのですが、気づいたら家族のも使えなくなって購入しています。

 

個人的に充電の速度が遅いと感じたことがないので、あんまり品質にはこだわっていませんが、価格を抑えたくて安いものがいいけど、100均はちょっとという場合には、ネットが便利です。

 

今回、Amazonでかなり安いものを見つけたので買ってみることにしました。

 

それが、1本250円で格安 USB Type C ケーブル 1m 4本セット etguuds 3A 急速充電です。

 

こちらが到着した商品です。

 

USB Type C ケーブル【1m 4本セット】etguuds 3A 急速充電 タイプc ケーブル 高速データ転送 超耐久ナイロン 充電コード タイプc Galaxy S20 S10 S9 A20 A21 A30 A40 A51, Note8/9/10, Xperia XZ3 XZ2 XZ, LG, GoPro Hero 5/6等Tpye-c機種対応

 

商品の説明
etguuds 【1m 4本セット】USB-A to USB-C ケーブル

【商品仕様】 商品名:USB-A to USB-C ケーブル 素材:アルミニウム合金+高耐久ナイロン
長さ: 1M(4本セット)
電流: 3A(最大電流)
データ転送: USB 2.0基準(最大伝送速度480 Mbps)

etguuds USB-A to USB-C ケーブルを選ぶ理由は?
➽ 複数サイズを同梱していただいているので、デスク用、枕元用、車内用など使い分けが出来て便利です.
➽ QC3.0に対応し、最大電流3A通過支持で大幅に充電時間を短縮します。USB 2.0における、最大480Mbpsの高速データ転送可能ができます。
➽ 両面をしたのデザインで、抜き差しする時のつまみ部分もちょうど良い大きさで、いつでも差し込みと抜き出しが円滑に行えます。
➽ しっかりしたのナイロン繊維を編み込まれたケーブルでは、長寿命を確保しています。網組で保護されているので絡まりにくく滑りが良いです
➽ 安全性と信頼性の向上のため、56kΩレジスタの実装によりデバイスを短絡、過充電、過熱などから高安全保護します。
➽コネクタ部はアルミニウム合金にニッケルめっきされており10000回以上の抜き挿し試験に合格し、繰り返しの抜き挿しても耐えられます、より長持ちします。

📱対応機器( あらゆるType cデバイスの充電とデータ転送をサポートします。)
Galaxy S20/S10/S10E/S10 plus/S9/S9 plus/S8/S8 Plus/S20Ultra/Note20/10/9/8
Galaxy A51/A41/A21/A20/A5/A7(2017), A8/ A8+/A9/A6/A6s(2018), A9s/A10s/A20/A30
Xperia 5/XZ/XZs/ XZ2/XZ3/Ace/xperia10ⅱ/xperia 8/Xperia X Compact/XZ2 Compact/XZ Premium
LG G5/G6/G7/V20/V30
G6 Plus/G7/ G8/G8 Power/G8 Power Lite
Pixel/Pixel C,Pixel/Pixel 2
GoPro Hero 5/6/7/8

🌷ご注意:当製品はPowerDelivery(PD)充電に適していません!(充電速度は出力側(ACアダプタ・PCのUSBポート等)及び入力側(スマートフォンタブレット、モバイルバッテリー等)の組み合わせにより変化いたします。急速充電できない場合あります。)

 

参考にしたレビューです。

 

「この手のケーブル類は、ネットで買ったほうが安いですね。3Aの1mが4本セットで千円ちょっとで手に入るから安いと思います。耐久性はこれから使ってみてどのくらいもつかはわかりませんが、結構丈夫そうです。」

 

「コードの長さも違っており、用途によって使い分けている。使いはじめて2週間であるが、問題はない。充電速度も耐久性も特にハイスペックを求めていないなら、気になることはないと思う。」

 

速度比較とかはしていないので、わかりませんが、カラーがそれぞれ違うので、見分けがしやすいです。

 

普通に使えていて、遅いということはないですが、品質を求めるなら高いものを選んだほうがいいかもですが、安さ重視の方におすすめです。

 

USB Type C ケーブル【1m 4本セット】etguuds 3A 急速充電 タイプc ケーブル 高速データ転送 超耐久ナイロン 充電コード タイプc Galaxy S20 S10 S9 A20 A21 A30 A40 A51, Note8/9/10, Xperia XZ3 XZ2 XZ, LG, GoPro Hero 5/6等Tpye-c機種対応

 

【優れたの高耐久性】このたいぷcケーブルは高耐久ナイロン素材を使用し、50Nの引っ張り強度試験と20,000回以上曲げ試験にも合格し、適度な弾力としなやかさがあります。コネクタ部分にもアルミニウム合金製で繰り返しの抜き挿しても耐えられて、一般のUSBケーブルより長くご使用いただけます!
【急速充電とデーター同期】このたいぷcケーブルは最大3A電流(Quick charge 3.0対応)の出力により、安定してフルスピードで充電をご提供しております。また、USB 2.0基準、高速データ転送(最大480Mb/s)が可能でき、映画、ファイル、曲などを素早く転送し、お客様の貴重な時間が大幅に節約できます。
【安全且つ高級外装】このたいぷcケーブルはスマートチップを内蔵して、デバイスを短絡、過充電、過熱などから高安全保護します。外装はレーザー溶接コネクタを採用し、金属製でに高級感があくて、しっかりしており差し込み具合も良く精度が良くてスムーズに使うことができます。
【1mの長さ4本セット】1mケーブルは携帯しやすく、歩きながら充電するのに便利です。ロングタイプは、家や車載、オフィスでちょっと離れたで使用し、または離れた場所で寝ながら操作もできます。ご用途に合わせて自由自在に使いこなせます。
【幅広い対応機種】このAndroid 充電ケーブルはすべてのUSB C機種対応できます。Xperia 5/XZ/XZs/ XZ2/XZ3/Ace、Galaxy S20/S10/S10E/S10 plus/S9/S8/A20/A21/A51/Note20/10/9/8、 LG G7/G6/G5/V20/V30/V40、Switch、 GoPro Hero 5/6/7等に対応します。