よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトで2種類同時調理が便利 2WAYプレート 08-1209 COK-YH100B-W

最近、自炊にはまりまくっていて、かなり成長しています。以前はできなかったのですが、手作りパスタを作るようになりました。

 

鮭でクリームパスタも作りますし、今度は大好きな明太子クリームパスタにチャレンジしてみようと思います。これが美味しく作れるようになったら本当にやばいです。

 

そして、週末は子供が大好きなステーキを作ってあげることが多いですが、やっぱりお酒を飲みながら食べるのは幸せですよね。

 

私はお酒が大好きなので週末の楽しみがお酒です。平日は仕事を頑張って週末に向かって突き進むのがいまの日常です。そして、1人~2人くらいで、熱々を食べるのに便利なのが、コンパクトで2種類同時調理が便利 2WAYプレート 08-1209 COK-YH100B-Wで口コミ、レビューで高評価です。

 

2WAYプレート [品番]08-1209 COK-YH100B-W

f:id:merrywhite:20220404000524j:plain

 

商品の説明
鍋料理と焼き料理が一度に楽しめる2WAYプレート
フッ素樹脂加工プレート使用で、お手入れが楽々
単身世帯を含む少人数で食卓で調理しながら食事をする方に適しています。
一度にプレートとグリル鍋を使用しての調理が可能でコンパクトで場所をとらない。(スイッチをオン/オフするだけの簡単操作)
プレートとグリル鍋は片側だけ使用することも可能(スイッチは単独でついています)
定 格 :AC100V 50/60Hz
消費電力 :1000W
コード長:約1.4m
材質:本体:ポリプロピレン
プレート:アルミ ガラス蓋
寸法:約幅318×高さ147×奥行き235mm
質量:1,640g(ガラスふた含む)
ス イ ッチ:オン/オフ本体スイッチ
使用場所 :屋内用

f:id:merrywhite:20220404000632j:plain

特長
鍋料理と焼き料理が一度に楽しめる2WAYプレート
フッ素樹脂加工プレート使用で、お手入れが楽々

 

仕様
定格電圧:AC100V 50/60Hz
定格消費電カ:1000W
本体寸法:(約)幅318×高さ147×奥行235mm(ガラスふた含む)
質量:(約)1640g(ガラスふた含む)
コード長:(約)1.4m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「一人用ホットプレート
本品は深い鍋タイプと浅いホットプレートがつながっていて、ガラスの蓋がどちらにも使える優れものです。
お酒のツマミにテーブル上で牛タン等を焼いて食べるのに使っています。
但し、鍋の深いのはあまり使わないので、片方のホットプレートだけにしてコンパクトにした物が欲しかった。
又、プレートが外せなく洗うのが大変なので、くっつかないアルミホイールを使っています。
外せるともっと良かった。」

 

「温度調整はできないけど、実際に一人用として使う分には長時間使うわけでもないので問題無い。取り外しができないから、洗うのに手間がかかりそうにも思えるけど、テフロン加工なので使用後に布やティッシュ等できれいに拭き取る事ができるので問題無し。今まで使っていた一人用の小型ホットプレートでは高さが無かったので、ラーメンを作ると液がこぼれたりしていたがこれは深さもあるのでそんな心配も無い。焼き肉をしながらラーメンを食べる。最高の組み合わせがこの一台でできた。笑」

 

確かに、プレートが外せたら本当にすごいですね。コンパクトなものは外せないものが多いのは構造上ものですかね。

 

サイズ:31.8×14.7×23.5cm
消費電力:1000W
保障期間:1年間
本体重量(kg):1.92 kg