よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オーム電機 ホットプレート 鍋 2WAY 鍋付き COK-YH100B-W 煮ると焼くが一度に 一人暮らし、単身生活に便利

今は家族がいるので、鍋とかも家族用ですが、子供が食べるものと好みが合わないので、何気に一人で食べることが多いです。

 

特に私はお酒を飲むので、食べる時間に差があります。

 

ということで、鍋とかもよく作るのですが、一人暮らしの方や単身の方で自炊をしている方は同じく熱々が食べたいという方がいるかと思います。

 

熱々料理ならやっぱりホットプレートが便利ですが、オーム電機 ホットプレート 鍋 2WAY 鍋付き  COK-YH100B-W 煮ると焼くが一度に 一人暮らし、単身生活に便利です。うどんと焼き物とか2種類作れます。

 

オーム電機 ホットプレート 鍋 2WAY 鍋付きホットプレート 1人用2人用 深鍋&平面プレート 煮ると焼くが一度にできる おひとり様グリル鍋 おひとり様ホットプレート 小型 ミニ 一人暮らし おしゃれ シンプル ホワイト COK-YH100B-W 08-1209 OHM

 

商品の説明
鍋料理と焼き料理が一度に楽しめる2WAYプレート
フッ素樹脂加工プレート使用で、お手入れが楽々
単身世帯を含む少人数で食卓で調理しながら食事をする方に適しています。
一度にプレートとグリル鍋を使用しての調理が可能でコンパクトで場所をとらない。(スイッチをオン/オフするだけの簡単操作)
プレートとグリル鍋は片側だけ使用することも可能(スイッチは単独でついています)
定 格 :AC100V 50/60Hz
消費電力 :1000W
コード長:約1.4m
材質:本体:ポリプロピレン
プレート:アルミ ガラス蓋
寸法:約幅318×高さ147×奥行き235mm
質量:1,640g(ガラスふた含む)
ス イ ッチ:オン/オフ本体スイッチ
使用場所 :屋内用

2つの深さで2つの料理を楽しめる

チーズフォンデュ・ハンバーグプレート・焼きおにぎり&うどんなどの料理もカンタン

 

コンパクトサイズ
1人でも2人でも

本体寸法:(約)幅318×高さ147×奥行235mm(ガラスふた含む)
質量:(約)1640g(ガラスふた含む)
コード長:(約)1.4m
ラクラク調理

 

フッ素樹脂加工&サーモスタット

フッ素樹脂加工で焦げ付きにくい
サーモスタット機能付きで温度を自動制御 ※使用中の「カチッ」という音はサーモスタットの動作音

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「細かな温度調節こそできませんが肉も焦げ目がつけるぐらいまで焼けたのそれはそこまで問題ではありませんでした。
画像にある通り蓋は一つしかありません。
一人で焼肉やるぐらいなら片面の広さ的にこれで問題なしです。
深皿の方ではすき焼きもしゃぶしゃぶもできそうですし、一石二鳥だと思います。」

 

「温度調節無。干し魚、豚厚切肉、南瓜、芋等何でも焼ける。フライパンには100均のシートをかけて焼く。後始末は簡単そのもの。温度調節はサーモスタットで良好。安価で非常に良かった。さすがオーム電機さんですね。」

 

「1人で焼き肉や湯豆腐などを同時に楽しめます
水洗い不可になっていますが安いので故障覚悟で30回以上丸洗いしましたが壊れていません
温度調節出来れば最高ですがシンプル故に雑な扱いでもそこそこ耐久性もありそうです」

 

1台2役は間違いなく便利だと思います。私も鍋、焼肉好きですが、家族用だと不便なので、ひとり様におすすめです。

オーム電機 ホットプレート 鍋 2WAY 鍋付きホットプレート 1人用2人用 深鍋&平面プレート 煮ると焼くが一度にできる おひとり様グリル鍋 おひとり様ホットプレート 小型 ミニ 一人暮らし おしゃれ シンプル ホワイト COK-YH100B-W 08-1209 OHM

 

鍋料理と焼き料理が一度に楽しめる2WAYプレート
煮るも焼くもこれ一台!コンパクトなホットプレート&グリル鍋
食卓でちょこっと調理してササッと食べたい時に便利
1人でも2人でも、いつでも食卓でアツアツ料理が楽しめます。
フッ素樹脂加工プレート使用で、お手入れが楽々
【ご注意】この商品はプレートの取り外し、水洗いはできません。ご使用後は、かたくしぼった濡れふきんなどで、きれいに拭いてください。
質量:(約)1640g(ガラスふた含む)