よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ひとり暮らし向け 東京Deco ミニ炊飯器 0.5~1.5合 デザインが可愛くてコンパクト

最近はなるべく麺よりご飯を食べるようにしていて、やっぱり日本人はお米ですね。お米を多く食べるようにしているのは、やっぱりグルテンフリーです。

 

小麦が実はあんまり健康によくないとういことを知ってから、お米を食べる機会が増えています。

 

ただ、ラーメンはやっぱり大好きなので、たまにの贅沢にと食べますが、やっぱりたまには家系、二郎系ラーメン食べたくなりますよね。

 

最近はコロナで在宅ワークが多いので、ランチは自炊をしていて、簡単なのでどんぶりを作ることが多いです。お米はやっぱり炊き立てがおいしいですが、食べきりでお米を炊くという場合に、ひとり暮らし向け 東京Deco ミニ炊飯器 0.5~1.5合 デザインが可愛くてコンパクトが便利です。

 

東京Deco 炊飯器 0.5~1.5合 小型 ミニ炊飯器 レッド 便利な取っ手付き [ひとり暮らし用] おしゃれ 簡単 コンパクト ライスクッカー 3 5.5 【国内メーカー保証1年】 i001

f:id:merrywhite:20220306024216j:plain


●0.5合から対応可能なので、食べきれる量で炊けます。
●メニューは、白米に玄米、おかゆを加えた3種類
●自動保温機能付き、予約は最大12時間
●取って付きで食卓への持ち運びにも便利
●内釜、上蓋、内蓋がそれぞれ外せるので手入れも簡単。

f:id:merrywhite:20220306024309j:plain

【外形寸法】
W146×D172×H185mm

【重量】
約1.3kg

【便利な取っ手付き】
取っ手付きなので、食卓への持ち運びにも便利です。

f:id:merrywhite:20220306024329j:plain

【お手入れしやすい】
内窯、上蓋、内蓋がそれぞれ外せるので、お手入れしやすいです。

【機能】
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力(炊飯時):250W
年間消費電力量:25.92kWh/年
重量:約1.3kg
電源コード長:約1m
メニュー:白米、玄米、おかゆ
予約:2時間~12時間(1時間刻み)
保温:12時間
付属品:しゃもじ、軽量カップ(180ml)、電源コード、取扱説明書(保証書付)
動作環境:周囲温度:約0

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ダイエットで他の家族は白米、自分はお粥の環境になるため丁度いい大きさの本機を購入。
0.5合のお粥(白米・玄米・大麦)をお粥モードにて最短60分で設定出来る。
当初ヘルシオのホットクックでお粥を作っていたが、予約が出来なかったため予約ができるのがありがたい。
15時の時点で19時に1時間炊飯で予約をする場合、お粥ボタンを押して60になったら、4が出るまで(4時間の表記)ボタンを押し、数秒待ったら19時には水分量が多めのお粥が出来ている。
私はやや粘度の高いお粥が好きなので、そこから一時間放置している。
大きさも小さく食卓に置いておいても邪魔にならないので、食卓でお粥を入れられるのも好印象。」

 

「臭いが気になったので先ずは、内鍋に熱湯を満タンに入れてフタをして2時間放置。
その後、食器洗剤で内鍋とフタを丁寧に洗ってから使いました。
新潟コシヒカリ無洗米0,5合をさっと洗い40分位つけ置きしました。
水目盛りは標準。吹きこぼれせず、蒸気も少な目で静かです。
30分後、まっ白でツヤツヤ御飯の完成!ガス炊きと同じ美味しさに感激しました。」

 

デザインが可愛くてコンパクトなのが特徴です。食べきれる量が炊けるのがいいですね。

 

【外形寸法】W146×D172×H185mm / 【重量】約1.3kg
【定格消費電力(炊飯時)】250W / 【年間消費電力量】25.93kWh/年
【保温】12時間 / 【予約】2時間~12時間(1時間刻み) / 【メニュー】白米、玄米、おかゆ
【付属品】しゃもじ、軽量カップ(180ml)、電源コード、取扱説明書(保証書付)
【安心の国内サポート 国内保証1年付】 わかりやすいイラストを多用した日本語取扱い説明書。国内サポートもフリーダイヤル。 何かご不明な点がございましたら、遠慮なくアフターサービスまでご連絡ください。