よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デッドスペースが減る かけ布団がクッションになるふとん収納袋 BR・L08510 便利グッズ

布団って意外とスペースをとりますよね。我が家は家族分布団が増えてきて、布団が意外とスペースをとります。

 

布団のスペースがデッドスペースになることがあります。そういったスペースがもったいないと感じる人もいるかもしれません。

 

特に一人暮らしの場合、ワンルームで収納がない場合は、布団を置く場所がなくて困ることがあります。ベッドだと別ですが。

 

そして、布団のスペースがもったいないと感じている方に、デッドスペースが減る かけ布団がクッションになるふとん収納袋 BR・L08510 便利グッズがおすすめです。

 

かけ布団がクッションになるふとん収納袋 BR・L08510

f:id:merrywhite:20220206145842j:plain


商品の説明
シングルサイズのかけふとんが入ります
かさ張らずにスッキリ収納できます
洗濯OKだから、お手入れも簡単です
ソファーの生地を使っているので触り心地もGOOD
持ち運びに便利な持ち手付き

 

使って便利 見て楽しい
機能だけよくてもだめ、見た目だけよくてもだめ。 使い勝手と見た目の良さにこだわり、主役にはなれないけど確かな存在感のある商品を目指した物作りに挑戦します。

 

f:id:merrywhite:20220206145954j:plain

 

収納袋が特大のクッションに!
シーズンオフや使わなくなったかけ布団を収納すると特大のクッションに! ソファーや椅子の張り地に使用する生地で作った収納袋なので、そのままリビングに置いていても違和感なし。

 

座布団やこたつ布団も入れられる
かけ布団だけでなく、座布団(銘仙版)が5枚収納することができます。 こたつ布団もいれられるので、押し入れに眠っている邪魔なものの整理に最適。

f:id:merrywhite:20220206150032j:plain

収納袋としても優秀
生地が丈夫で、収納袋としてそのまま押し入れにスッキリと収納することができます。

 

みんなに大人気!
子供の遊び道具になるかも!? もしかしたらペットのお気に入りの場所に…

f:id:merrywhite:20220206150113j:plain

在宅ワークにおすすめ
急なwebミーティングが入っても大丈夫。 見られたくない物を袋に入れればどこからどう見てもクッションにしか見えません。 特大サイズと普通サイズと2種類用意しました。

 

フロアクッションとしても優秀
少し硬めに仕上げるとフロアクッションとしてちょうどいい座り心地になります。 お部屋をスッキリさせて仕事や勉強がしやすい環境に!

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ソファーベットをソファーにする際、布団の置き場所に困り、何か良いものはないかと探していたところ、こちらをお品を発見!ボリュームのある羽毛布団でしたが、綺麗に収まってくれました!よくある筒状の布団保存袋だといかにも収納用で部屋に置くのに若干抵抗がありましたが、こちらだとただの巨大なクッションに見えますし、なによりクッションとして心地よく使えるので、買って大満足です!」

 

「子供たちも巣立ち、夫婦二人今までの住まいの半分の広さに住み替えしました。
今までは◯印や他メーカーのビーズクッションを買い替えしながら当たり前にずーっと使って来ましたが、ビーズクッションは使い倒した後の処分も大変だし、直ぐにヘタってきてストレスでした。
使用中の頭や身体の沈み込みもストレス。
なので今回、こちらに買い替えで処分予定だった羽毛布団を詰めてみました。一枚はセミダブルですが、開口部が広く余裕で入りました。ふかふかで寝転びテレビタイムが快適になりました。ビーズクッションのヘタリ感にさようならです!
先々、羽毛布団なら廃棄するのも十字に縛って資源ごみへ。楽に処分出来そうです。
ブラウンカラーを購入しました。
杢ブラウンでしっかりとした生地、持ち手が何気に重宝します。久しぶりに良い買い物出来ました。
タグは要らないかなぁ〜(笑)」

 

これがあると敢えてビーズクッション、クッションを買う必要がなくなりますね。

 

サイズ    60×60×20cm(ふとん収納時)
材質    ポリエステル, ポリエステルわた
ブランド    サンベルム(Sanbelm)
色    ブラウン
商品寸法 (長さx幅x高さ)    60 x 60 x 20 cm