ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがかわいくて文字が大きくて見やすい オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681

体温計と言えば、昔は熱がでたときに使うものというイメージでしたが、最近は熱が出たら、風邪をひいたらというのではなく、体調に異変がないかを調べるためのものになっていますね。

 

仕事柄、体温を計るのが必須になっているので、毎朝、熱がでていないか体温計が必須です。

 

子供たちもコロナが始まる前から、特に幼稚園は熱を測定して、登園時に記載する必要があるので、体温計は前から2個くらいは常備するようにしています。

 

そして、体温計も色々とありますが、デザインがかわいくて文字が大きくて見やすい オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681が小さいお子さんがいるご家庭におすすめです。

 

オムロン 電子体温計 けんおんくん わき専用 MC-681

f:id:merrywhite:20211204092240j:plain


商品の説明

[予測式]平均20秒の予測検温。検温結果が見やすく、使いやすいスタンダードタイプ。

 

大きな文字で検温結果をお知らせ
検温結果は、大型液晶画面に大きな文字で見やすく表示。小さな文字が見えにくくなった方にも安心して使っていただけます。

 

わきにはさみやすい、コンパクトデザイン
小さくて軽いコンパクトデザインなので、わきにはさみやすく、腕の細いお子さまや高齢の方でも、より楽に検温できます。

 

はさみやすく、ずれにくいフラット感温部
先端が平らになった、オムロン独自のフラット形状を感温部に採用。わきにしっかりフィットしてずれにくいため、誰でも簡単に正しく検温できます。

 

検温終了をお知らせする、聞き取りやすいブザー音
予測検温が終了すると、お知らせブザーが鳴ってお知らせします。ブザー音は、高音と低音を組み合わせた聞き取りやすい音を採用しました。

f:id:merrywhite:20211204092507j:plain

 

平均20秒のスピード検温
検温を開始してからの体温の変化を、当社独自の分析・演算技術で高速演算処理し、約20秒で約10分後の体温を予測します。

※予測検温終了後にそのままはさみ続けると、実測検温が始まります。

f:id:merrywhite:20211204092535p:plain

 

■わきの正しい測定方法

■こもった熱を冷ます

・熱がこもると高めの値になるため、乾いたタオルなどで拭きましょう。

・長時間布団にはいっていたり、厚着をしていると熱がこもりやすいので、注意しましょう。

・濡らしたタオルで拭いてしまうと逆に皮膚温を下げてしまうため注意しましょう。

f:id:merrywhite:20211204092340j:plain

■汗をしっかり拭き取る

・特にお子様は汗をかきやすいため、注意しましょう。

 

■肘をわき腹に密着させる

・密閉するようにしっかり閉じましょう

・お子様を検温をする場合は腕を軽く押さえましょう。

・手のひらを上向きにするとわきがしまりやすいです。

 

■体温計が動いたり、ずれないよう注意

・体温計を持ちながら測るとあたっている部位が分かりやすくなります。

・体温計によって予測測定時間は異なるが、実測検温する場合は10分測定しましょう。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

かわいいデザインが◯
これまで使っていた体温計を子どもに壊されてしまい購入。
大きな液晶はとても見やすく便利。
また、やや平たい形状の先端は、検温時の異物感が少なくやさしい感じがします。
液晶バックライトはありませんが、私の場合問題なかったです。
電源を入れて検温スタンバイになったら、急いで脇に挟まないとエラーになってしまいます。毎朝子どもの検温をするのですが、1度で決まる事はなくその点少し残念ですが何とかやってます。
これまで使っていたものより長さが短くつるっとしたデザインは、かわいいですがよく手から滑り落ちます。
ケースも付いてます。
参考になりましたら、幸いです。

 

文字が見やすいというのは使いやすくていいですね。後、形もデザインがかわいくておすすめです。

 

この商品について
管理医療機器 医療機器認証(承認)番号:225ACBZX00050000 商品サイズ (幅×奥行×高さ) :幅30×長さ110×厚さ14mm 原産国:中国 内容量:1本
付属品:・お試し用電池(リチウム電池CR2016×1個)・収納ケース・取扱説明書(医療機器添付文書・品質保証書付き)・EMC技術資料