ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

衣替えにリピート買い 天馬 引き出し たっぷり収納 幅39×奥行74×高さ30cm 74L

今年は別記事でも書きましたが、ダニとの格闘でかなり心身ともに疲れました。とにかく布団の中がかゆくてかゆくて、、、

 

今は布団クリーナーを使うのが趣味とまではいきませんが、よく使っています。びっくりするのですが、布団をひいたまま布団の上にいることがあるんですが、ダニがおそらく移動してきていて、かけてもかけても時間が経つとダニセンサーが反応します。

 

なので、衣替えもただ洗濯をするのではなく、今年はコインランドリーを使って乾燥までする予定です。

 

2018年に購入してよかったのが、「天馬(Tenma) たっぷり収納ケース74L 【サイズ:幅39×奥行74×高さ30cm】」です。

 

前回、4つ購入したのですが、妻が子供のと合わせて使いたいと言われたので、3つ渡したのですが、今年、衣替えをしようと考えたのですが、衣服の収納先がないので、改めて一つ購入することにしました。


写真は前回のものですが、収納スペースが大きい物を選びました。価格も一個当たり1500円くらいなので割と安いです。縦に70センチくらいあります。先に押し入れのサイズ、奥行きは図ったほうがいいですね。

f:id:merrywhite:20201006053850j:plain



この天馬シリーズですが、サイズが選べるのと価格が安いのが魅力です。

f:id:merrywhite:20201006053904j:plain

 

今は冬服が入っているので、新しく来たものに夏物を入れてと入れ替えながら衣替えをしようと思います。ダニは年中いるので、ダニ対策にコインランドリーはおすすめです。自宅に乾燥機があれば便利ですけどね。



また、透明なので何が入っているかわかるのがいいですね。重ねることもできますが、弱点としては、コロがないくらいでしょうかね。価格も安いし、大容量なので厚手の冬服なんかもたくさん入ります。衣替えのシーズンにお勧めです。