よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

しまむら 買ったズボンの裾上げ、袖口丈つめで10日かかって安いけど遅くて後悔

まだまだ暑い日が続きますが、仕事で普段着でカジュアルが必要になったのですが、暑がりで普通のズボンだと暑すぎて辛いので、薄い生地の通気性のいいズボンをしまくらで購入しました。

 

帝人関連の作成ズボンだったと思いますが、3000円くらいで涼しそうだったので即決して、さっそくお店で裾上げをお願いしました。

 

そして、はっきりと確認していなかった私も悪いのですが、曜日だけはっきり聞こえたので、来週の木曜日かと勝手に思いました。

 

日曜日に合わせて仕事の始まる前に購入して、来週木曜日まで我慢と思ったら、、、

 

なんと、10日かかると言われました・・・。

 

もう最悪な気分です、確かによくみると10日後になっていました。ズボンの裾上げ、袖口丈つめで10日って、、、380円という安さに目がいってすぐに使いたいのに、最悪な気分です。

 

 

よくチェックすると公式サイトにも書かれていました。

よくあるご質問・お問合せ | しまむらグループ

 

お直し(裾上げ、袖口丈つめ)は出来ますか?
    しまむらでお買い上げいただいた商品のみ、有料で承ります。
    アベイルでお買い上げいただいた商品のみ、有料で承ります。
なお、1,980円以上の商品(ジーンズ仕上げのみ)は無料で承ります。
    バースデイでお買い上げいただいた商品のみ、有料で承ります。
    シャンブルでお買い上げいただいた商品のみ、有料で承ります。
一部お直しが出来ない商品もございますので、詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください。

 

肝心のこの部分。

 

お直しの当日受け取りは出来ますか?

 

仕上がりまで約1週間~10日かかります。
    ジーンズ仕上げの商品のみ、当日のお受け取りが可能です。
それ以外のお直しは、仕上がりまで約1週間~10日かかります。

 

こんなにかかるのなら近所のお店でやってもらえばよかったと後悔しています。

 

おそらく店舗に作業をする人がいないからだと思いますね。しまむらでズボンを買うときは注意が必要です。

 

週末はユニクロかGUかなという感じです。ユニクロだとすぐにやってくれますね。

https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100001691

 

裾上げにかかる時間
補正種類    お渡し日
ミシン縫い    ご依頼日の当日中(※1)(※2)
まつり縫い    ご依頼日の翌日以降(※2)
※1) ご依頼の集中や裾上げを承った時間帯によっては、翌日以降のお渡しとなる場合があります。
※2)仕上がり時間は店舗により異なります。スタッフより仕上がり予定時間をご案内します。

 

まぁ、買ったものは長く使えるので、すぐに使えるように週末もいそがしいです。

 

SUNOGE リュック ビジネスリュック バックパック リュックサック 大容量 防水 3way USB 充電ポート マチ拡張 盗難防止 15.6インチ PC リュック 多機能 撥水加工 耐衝撃 人気 通勤 出張 旅行 通学 メンズ おしゃれ (ブラック)