ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グリコ プリッツ サラダ お酒のつまみにも子供のおやつにもオススメ

以前から節約の為になるべくお酒を1人で飲むときは外ではなくて、自宅で飲むようにしています。


地方に移住してから給料が激減したので、こういった節約意識を持つことが非常に大切ですね。しかし、地方と東京の給料格差が大きい。。。


この格差があるから、地方にUターンをしようとする人が少ないのだと思いますね~。私の知人も、地元が山口ですが、給料が下がるので、地方に戻るのは考えていないと言っていました。


個人的には地方のほうが生活しやすいし、東京のように浪費しなくていいのがメリットだと思いますが、後は給料さえよければ、圧倒的に地方の方が住みやすいですね。


今は、あの満員電車から解放されている事が幸せです。そして、最近の幸せの一つが仕事の後に一杯しながら、美味しいおつまみを食べる事です。


私はそれほど食事の量を食べる方ではないので、好きなものをちょっと食べれたら幸せです。そして、最近のつまみのお気に入りが「グリコ プリッツ サラダ」です。

f:id:merrywhite:20210907063432j:plain



商品紹介
練乳のほのかな甘さが味わえる、ほのかな甘さのプリッツです。

栄養成分
1袋(36.5g)当りエネルギー178kcalたんぱく質3.5g脂質7.3g炭水化物24.5gナトリウム303mg

f:id:merrywhite:20210907063441j:plain



二袋はいっているので、一気に食べ過ぎないのもいいですね。一袋あたりのカロリーも178kcalとちょうどいいです。チップスとか一袋食べたら確実にカロリーオーバーですからね。 

f:id:merrywhite:20210907063454j:plain



ちょうどいい塩加減と甘みのバランスが絶妙なんですよね。

f:id:merrywhite:20210907063502j:plain



この味がビールに合いますね~。

f:id:merrywhite:20210907063511j:plain



こういったお菓子のおつまみは、健康の事を考えるとよく食べるのは微妙ですが、たまにお酒のあてで食べたくなるんですよね。


このプリッツの名前の由来が、グリコにありました。

プリッツ<サラダ>の名前の由来はなんですか?
お菓子業界では、サラダ油をかけて塩味をつけたものを「サラダ味」と呼んでいます。プリッツのサラダ味も、発売当初のお菓子業界の味のネーミングから「サラダ味」と付けました。ただ、菓子業界の一部では、塩のソルトから変じて「サラダ」になったという説もあります。

へぇ~という感じなんですが、サラダ味って、サラダ油に塩をかけたものだったんですね。ちょっと豆知識が出ました。


アマゾンのレビューでもこんな内容を書いている人がいるので、サラダ味って何?という人が多いのではないでしょうか。
スナックでよく見られる「サラダ味」というのはいったいどういった味なのか、サラダ味のお菓子を食べる度に気になりますが
裏面の原材料名を見るとコンソメシーズニングやチキンエキスパウダーなど書いているので
食卓で出てくるようなサラダボウル的なものではなくてあくまで塩系統の味に徹していることがわかります。 


グリコ プリッツ サラダはおつまみにも適していますし、こどものおやつにもいいと思います。私も好きで昔から食べていましたからね~。


また、お菓子を安く購入したいという方は、西友ドットコムがオススメです。特に近所に安いスーパーがないという方や、コンビニしかないという方に便利です。


ちなみに、西友ドットコムは西友のオンラインショップで、自宅にいながら、西友の商品を注文することができます。


西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。

楽天西友ネットスーパー|食品・日用品をいつでも安く最短当日宅配



ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。


酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!