ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音モードが特徴 アクア 食器洗い機 (送風乾燥機能付き) ADW-GM2-W 家事が楽に

子供が成長してきてだんだんと子育ても楽になってきました。子育ては目が離せないときがやっぱり大変ですね。最近では家事も手伝ってくれるようになってびっくりです。

 

という状態なので、将来のことを考えて妻もパートに出る予定です。

 

相当、旦那さんの給料がよくないと基本は共働きになるのではないでしょうか。物価は上がり続けていて、給料は横ばいなので当然ですね。

 

なので、前回の給付金が本当に助かって、おかげで家電が二つも替えました。一番よかった買い物がテレビで、妻が欲しがっていたソニーブラビアにしました。合わせて、テレビ台も買って、インテリアとしてもよくなりました。

 

そして、妻がパートにいったらいるかなと思っているのが、食器洗い乾燥機です。色んなメーカーがでているのでどこがいいか検討中ですが、静音モードが特徴 アクア 食器洗い機 (送風乾燥機能付き) ADW-GM2-W 家事が楽になります。

 

音が気になるという方にいいかなという商品です。

 

アクア AQUA 食器洗い機 (送風乾燥機能付き) ADW-GM2-W ホワイト

f:id:merrywhite:20210619090825j:plain

 

商品の説明
使用シーンに合わせて、カスタマイズ

 

・送風乾燥機能付き食器洗い機(食器点数24点・約4人分)。汚れにくく耐久性にすぐれた「庫内ステンレス」と手入れがしやすい「ガラストップ」を採用。
・手洗いでは使えない高温ですすぐ「高温すすぎモード」を搭載し、脂汚れもしっかり落とし、余熱で食器の乾燥時間を早める効果も備えている。
・運転音が気になるときに最適な「ナイトモード」を搭載。インバーターモーターで水流の強さを調節し、低騒音(約36db)を実現。

 

◆毎日使うものだから清潔設計
◆かんたん操作で、使いやすい「タッチ式操作パネル&洗剤ボックス」

・容量目安:4人分 / 24点
・外形寸法:幅485×奥行390×高さ475mm


 続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

朝、昼に使う食器の数は知れていますのでその都度洗い
夕飯は、それなりの支度で高齢になると後かたずけが負担になり
食洗器を購入する動機になりました。
添付写真は、食器かごを取り出して普段使う食器を並べ配列のイメージ作りのためです。
他にフォーク、ナイフ、さいばしを置くラックが上部にあります。

丁寧に洗っている様子が見えるのも進行過程が分かり良いですね。
尚、使用するコースによっては電源が切れた後、中の蒸気がこもるので私はドアを開け蒸気を逃します。
ピカピカの洗い後を見るのは楽しいですね。

 

時間はかかるそうですが、静音モードはかなり音が静かになるそうです。小さなお子さんがいるとか、アパートだとか、音があんまり出て欲しくない場合にいいかもしれないですね。後、洗っている中が見えるのがいいですね。 

 

容量(食器点数):24点
乾燥機能:○
標準使用水量:約9L
運転時間:[標準コース]約106分、[念入りコース]約145分、[おいそぎコース]約44分、[低温コース]約138分
運転音:約43dB