よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

シャープ アクオスのテレビリモコン紛失、壊れた場合におすすめ エレコム テレビリモコン ERC-TV01BK-SH

我が家のテレビは現在、ソニーブラビアを利用していますが、その前は東芝のREGZAでした。

 

REGZAはかなり年季が入って10年近く使っていたのですが、さすがに縦割れの線が入って使えなくなってきたので、悩んだ挙句ソニーブラビアにしました。

 

そして、10年も使うとリモコンがだんだんと使てなくなってきて困ったのでアマゾンで安いリモコンを購入しました。

 

テレビをずっと使い続けるとどうしてもリモコンの効き、反応が悪くなることがありますし、場合によっては、紛失、壊れてしまうこともあると思います。

 

そこで、シャープ アクオスのテレビリモコン紛失、壊れた場合におすすめ エレコム テレビリモコン ERC-TV01BK-SHが安くて代替えリモコンにいいですね。

 

エレコム テレビリモコン SHARP シャープ アクオス用 【設定不要ですぐに使えるかんたんリモコン】 ブラック ERC-TV01BK-SH

f:id:merrywhite:20210511055842j:plain


 
商品の説明
カラー:ブラック | スタイル:SHARP アクオス
■シャープ製テレビ アクオスに設定済みで、登録作業をすることなくそのまま使えるかんたんTV用リモコンです。 ■純正リモコンのボタン表示と配置を踏襲しており、分かりやすく、違和感なく使用可能です。 ■Netflixなど最新のリモコンボタンに対応し、充実したボタン数を搭載しています。 ■関連するボタンを分かりやすくレイアウトし、直感的に操作可能です。 ■数字キーと十字キー、それぞれの背面にくぼみを設置し、どちらも押しやすいダブルホームポジション設計です。(メーカ資料より)

 

難しい設定がないすぐに使えるリモコン
ご使用のテレビでの動作状況はエレコムの公式HPからご確認ください。

 

Netflixなどのリモコンボタンに対応
純正リモコンのボタン表示と配置を踏襲しており、分かりやすく、違和感なく使用可能です。

f:id:merrywhite:20210511060201j:plain

 

リモコン操作時に多い3つの使い方(つまんで操作、握って操作、置いたまま操作)に対応
録画視聴の操作など、リモコンを握って操作するときには、背面のくぼみが人さし指にフィットしリモコンを支えることができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「リモコンの録画機能のボタンが作動しなくなり購入しました。SONY RM-JD020(2010年製くらいです)ですが電池を入れたら何も設定せずにすぐ使用出来ました。繰り返し観たい番組にロックをかけていて、それが解除出来ずにずっと困っていました。テレビもたまにおかしくなるのでいずれ買い替えかなと思っていたため高い純正は買う気がせず悩んでいたのでロックが解除された時はほんとに嬉しかったです(笑)
ただ商品は満足でしたが、翌日の午前中までに配達と書いてあったのに結局は夕方まで届かなかったので楽しみに待っていた分残念でした。(これは商品とは関係ないかも知れませんが1日待ってたので書かせて頂きました)
商品はおススメです。」

 

「10年ほど使っていた旧リモコン。バラして掃除してもどうしようもなくなってきたので、こちらを購入しました。多少ボタンの位置は違いますが、なんの問題もなく使っています。もっと早く買えばよかったです。」

 

リモコンないと不便ですからね。アクオスのリモコンが壊れて、もしくは紛失して困っている方はチェックしてみてください。

 

エレコム テレビリモコン SHARP シャープ アクオス用 【設定不要ですぐに使えるかんたんリモコン】 ブラック ERC-TV02XBK-SH

シャープ製テレビ アクオスに設定済みで、登録作業をすることなくそのまま使えるかんたんTV用リモコンです。※レコーダーには対応していません。
純正リモコンのボタン表示と配置を踏襲しており、分かりやすく、違和感なく使用可能です。
Netflixなど最新のリモコンボタンに対応し、充実したボタン数を搭載しています。
関連するボタンを分かりやすくレイアウトし、直感的に操作可能です。
数字キーと十字キー、それぞれの背面にくぼみを設置し、どちらも押しやすいダブルホームポジション設計です。
リモコン操作時に多い3つの使い方(つまんで操作、握って操作、置いたまま操作)に対応しています。
チャンネルの操作など、リモコンをつまんで操作するときには、側面のくぼみに指を引っ掛けることができ、快適に操作可能です。
録画視聴の操作など、リモコンを握って操作するときには、背面のくぼみが人さし指にフィットしリモコンを支えることで快適に操作可能です。