よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで格安 シャープ ハイビジョン 液晶テレビ AQUOS 24V型 2T-C24AC2 約2万8千円とコスパいい

最近は見る人が減っているそうですが、ただ、報道ニュースがあるのでテレビはやっぱり見てしまいます。

 

youtubeだと好みのジャンルの動画は出てくるのですが、だんだんと同じような内容になったりして飽きたりしますので、やっぱりテレビも見たくなりますね。

 

お笑いはあんまりみないので、基本は報道ニュースか、はまったらドラマなども見ますが、自室のテレビがないので、ちょっと価格重視で安いものを探しています。

 

ネットが見れたら最高だったのですが、セールで格安 シャープ ハイビジョン 液晶テレビ AQUOS 24V型 2T-C24AC2 約2万8千円とコスパいいです。

 

シャープ ハイビジョン 液晶テレビ 外付けHDD対応 AQUOS 24V型 2T-C24AC2

商品の説明
録画にも対応したプライベートモデル
・USB外付けハードディスクへの録画に対応(裏番組録画には対応しておりません)
・高音や低音を調整し、人の声が聞きとりやすい音声「くっきり」ボタン搭載
・見たい・録りたい番組がすばやく見つかる「簡単サクッと検索」
AQUOSブルーレイが今見ている番組を自動で録画、大切なシーンを見逃さずに楽しめる「AQUOSタイムシフト」( ※AQUOSタイムシフト機能対応ブルーレイに限ります)
・テレビ番組とBDレコーダーの再生映像を同時に2画面で表示できる「2画面機能」搭載。(TV + 外部入力)

 

映り込みを低減する低反射パネル
照明や外交の映り込みを低減する「低反射パネル」を採用。映り込みを抑えた見やすい映像を実現します。

 

直下型
直下型LEDバックライト(※24Vは除く)
液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現します。

音抜けの良い新デザインを採用※(※24Vは除く。)
2T-C40AC2/32AC2のスピーカー部には音抜けが良い新デザインを採用しています。

 

くっきりボタン
人の声が聞き取りやすい音声「くっきり」ボタン搭載
リモコンの「くっきり」ボタンを押すだけで、高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくします。

見たい番組が素早く見つかる「簡単サクッと検索」
リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。一発で検索方法を選べます。また文字を入力することなく「人名」や「番組カテゴリ」などを選ぶだけで、番組を絞り込んで検索できる「簡単サクッと検索」を採用。

 

2画面
2画面機能(TV+外部入力)
テレビ番組とBDレコーダーの再生映像を同時に2画面で表示できます。BDレコーダーで録画した番組を見ながら、スポーツ中継など気になる番組がある場合に便利です。

 

おはようおやすみタイマー
おはよう・おやすみタイマー
指定した時刻にテレビがオンになる「おはようタイマー」、指定した時刻に電源をオフにする「おやすみタイマー」に対応。

 

タイムシフト
AQUOSタイムシフト」機能
AQUOSブルーレイと組み合せて見逃した場面を遡って見られるAQUOSタイムシフト機能※に対応。(※AQUOSタイムシフト機能対応AQUOSブルーレイとのHDMI接続が必要です。対応機種は当社ホームページでご確認ください。)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「10年以上使用してきたパナソニックのTVをシャー―プ製のTVに切替ましたが、画像、音質、とも大満足でっす。リモコンもついていて便利です。」

 

「緑の木々の美しさや、赤の鮮やかさに驚いています
今までもアクオスだったのですが、全然違うテレビみたいです。
他の製品よりも一回り値段が高いのですが、よいものを選びたいのであればシャープをおすすめします。
以前のアクオスも11年間保ちました。
今回はどのくらい長持ちするのでしょうね。
ちょっと楽しみです。」

 

「寝室用に購入。設置も簡単だし、設定も楽々。どなたかも仰ってましたが、オフタイマーにするのが少し面倒。(今までリモコン上にオフタイマーボタンがあったため)
暗がりで設定するのに慣れるまで少ーしだけ時間が必要かな?」

 

シャープなので画質はこのモデルでもいいのではないかと思います。サイズが小さいので、部屋の狭い一人暮らしか、寝室などにおすすめです。

シャープ ハイビジョン 液晶テレビ 外付けHDD対応 AQUOS 24V型 2T-C24AC2

 

本体:(幅)55.7cm× (奥行)21.0cm×(高さ)38.9cm
質量:約5.1㎏
素数:水平1366×垂直768
バックライト方式:W-LED エッジ型
音声実用最大出力 (JEITA):6W (3W+3W)
チューナー:地上デジタル×1 (CATVパススルー対応 ) BS/110度CSデジタル×1