よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

デザインがオシャレと人気 シャープ スタイリッシュ オーブンレンジ 18L RE-F18A-B

家電を選ぶ際に、色んな要素で選ぶことがあると思います。人によっては機能面だったり、人によってはデザインだったり。 

 

個人的にはデザインが可愛い、かっこいい物ってすごく好きですが、妻はあんまりデザインよりもコスパ重視なので、あんまり意見が一致することはないですが、妥協が早いのは妻だったりします。

 

ただ、その中でもテレビだけはこだわって買ってというのが、我が家は全員、スマホXperiaなので、相性がいいソニーブラビアを購入しました。おかげで子供たちもスマホと連携させてテレビを楽しんでいます。

 

家電って買い替えると前より機能面だったり、デザインがよくなるとうれしいですよね。そして、デザイン重視の方に、デザインがオシャレと人気 シャープ スタイリッシュ オーブンレンジ 18L RE-F18A-Bが評判です。

 

シャープ スタイリッシュ オーブンレンジ 18L フラットタイプ ブラック RE-F18A-B

f:id:merrywhite:20210407065020j:plain

 

ダイヤル式で直感操作。ボタンを極力減らしたシンプルデザイン。ダイヤルを回して調理モードを選ぶので、迷わず直感で操作ができます。冷凍パスタなどが出力・加熱時間を設定せずに、自動であたためられます。トーストは5分でこんがり。中はしっとりとスピーディーに焼き上げるので、忙しい朝に助かります。手軽にノンフライ調理。油を使わなくても表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」メニューが調理できるので手軽に、毎日のお料理に役立ちます。
寸法(mm):・外形寸法:幅485×奥行375×高さ305(ハンドル含まず)・庫内有効寸法:幅285×奥行320×高さ190
庫内容量:18L

 

f:id:merrywhite:20210407065122j:plain

 

ボタンを極力減らしたシンプルデザイン。ダイヤルを回して調理モードを選ぶので、迷わず直感で操作ができます。

 

冷凍パスタなどが出力(W)・加熱時間を設定せずに、自動であたためられます。

 

外はこんがり、中はしっとりとスピーディーに焼き上げるので、忙しい朝に助かります。※過熱途中に裏返す必要があります。1-2枚まで焼けます。

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「とても気に入りました!一見バルなんとかっぽくておしゃれです。マットな質感も悪くないです。機能は最低限でフツーのオーブンレンジという感じですが、凝らないので必要十分です。クッキーもケーキもばっちり焼けます。」

 

「使いやすさはピカイチ。ダイヤルで操作していると何だか楽しくなります。最初、どうやるんだ?となりましたが、一回やると理解できます。大きさの割に室内が狭い気がしましたが、デザインと機能を考えれば問題ないかなと。
とにかくデザインは最高です。キッチンに置いてあるだけで、そこが素敵な空間になります。私は落ち着いた印象が好きなので、明るいものよりシックにまとめたいという方は購入する価値ありです。
梱包も完璧でした。傷一つありません。デザイン性を考えたら、かなり安い買い物をしたなと思います。マットな素材のため、扉や取手に指紋が付きにくいのも◎です。」
 

マイナスコメントとしては、音が少しうるさいというのと、パンを焼くのにひっくり返す必要があるそうです。デザインはかなりかっこいいので、デザイン重視の方におすすめです。

 

定格消費電力:レンジ1400W、オーブン1380W、グリル830W
付属品:角皿、クックブック
搭載センサー:絶対湿度温度センサー
本体重量(kg):11
寸法(mm):・外形寸法:幅485×奥行375×高さ305(ハンドル含まず)・庫内有効寸法:幅285×奥行320×高さ190
庫内容量:18L