ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プラズマクラスターで清潔保存 除菌効果も シャープ 冷蔵庫 350L SJ-GW35F-W

コロナが始まってから除菌ということがキーワードになっている気がしますね。これによって、インフルエンザの感染者が激減したようで、我が家もそういえば、今年はインフルエンザに感染しませんでした。 

 

子供と妻は毎年のようにかかっていたんですが、コロナの副次的な効果がでていますね。

 

コロナが始まってから外食が減った関係で自宅で料理をして食べる機会が増えた人が多いのではないでしょうか。実は自炊をすると節約になるのでおすすめだったりします。

 

そうなってくると食材をため込むようになりますが、鮮度を大事にしたい方や、清潔さを重要視する方に、プラズマクラスターで清潔保存 除菌効果も シャープ 冷蔵庫 350L SJ-GW35F-Wが評判がいいです。

 

シャープ SHARP プラズマクラスター冷蔵庫(幅60.0cm) 350L 3ドア(両開き・どっちもドア) ピュアホワイト SJ-GW35F-W

f:id:merrywhite:20210309070715j:plain

 

まずは商品説明です。

 

プラズマクラスターで清潔保存
プラズマクラスターイオンで庫内を包み込み、冷気の除菌はもちろん、付着菌まで除菌します。

 

高湿冷却技術で鮮度長持ち
野菜室の密閉性を高める、高湿度シールド構造の「シャキット野菜室」。野菜を乾燥から守り、長持ちさせます。

 

新鮮冷凍・おいそぎ冷凍
冷凍室内の温度変動が原因で起こる食品の霜つきを抑え、鮮度を守ります。ドリップを抑えて一気に冷凍することで、おいしさや栄養分を閉じ込めます。

f:id:merrywhite:20210309070852j:plain

 

重たい食品もラクに取り出せる
女性の身長に合わせたローウエスト設計で、重いペットボトルもラクに出し入れ。また、入れたいものに合わせて高さが変えられる高さ調節ドアポケットも人気です。

 

電気のムダを最大約25%カット
25の節電技術「節電25」モードを設定すると、冷蔵庫の使用状況を判断し、各ご家庭の生活パターンにあわせて、かしこく省エネ。通常運転に比べ最大で約25%節電できます。

 

キッチンの動線が快適に
ひとつのドアが右にも左にも開く、シャープ独自の「どっちもドア」。左右近い方からサッと食品を出し入れできて便利です。

 

ラクラク洗浄で清潔、製氷皿清掃
清潔な氷を自動で作れます。大きさは2種類(大/標準 切り替え)。用途にあわせて選べます。また、お手入れも簡単。製氷皿・給水パイプをラクラク水洗い。わざわざ取り外して洗う手間がいりません。

 

気になるニオイ・雑菌・カビを抑える
触媒にナノサイズの粒子を採用した「ナノ低温脱臭触媒」。気になるニオイ・雑菌・カビを抑えます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「自炊率が高くなったので、140リッターの冷蔵庫からの買い替え。型落ちで11万で購入。自動製氷があり、左右どちらからでもドアを開くことができるので引っ越しでも間取りを選ばない。冷凍庫も広く作り置きの保管に困らない。
野菜室が下段なのが唯一の欠点か。使用頻度からすると野菜室は中段に欲しかった。ドリンクホルダーが余裕あり牛乳パックがすっぽり入るので、少なくても倒れない。卵が14個も入るので、残り4個になってから10個パックを買ってもすべて収まる。食生活が劇的に改善された。」

 

「同メーカーの加湿空気清浄機を購入しており
大変重宝しており、購入以来ウイルス系の流感などにもかかる事なく過ごせているので、多少なりともこの「プラズマクラスター」が役に立っていると信じています。
引越しを機に、新しい冷蔵庫をと探しておりましたところ、同シリーズの冷蔵庫がある事を知り、
昨今の事情も踏まえて、少しでも除菌効果のある物をと思い、思い切って購入しました。
氷は冷蔵庫のタンクが小さいので、早く水がなくなる様な気がします。でも、やっぱり自動製氷機能は冬場でもアイスコーヒーを飲む私には、大変ありがたいですね。笑
庫内も大変広々としており、冷蔵庫に入れたい物に応じて棚板がキレイに奥まで畳めて収納出来るのは助かります。

実家の冷蔵庫が両開きで、便利な事を実感しておりましたので、両開き出来るという事も購入の決め手でした。万が一、来客があった時もリビングとキッチンが繋がった間取りなので、リビングスペースにこの冷蔵庫を置く事になるので、左から扉を開ける右開きタイプだと、中身が他人に丸見えになるので
どうしても両開きが欲しかったので、大満足です!

抗菌性については、サラダの残りを冷蔵庫に入れていたら、前に使用していた普通の小さな冷蔵庫では、翌日にはもう野菜から臭いがしていましたが、
こちらを使用してからは、もうちょっとだけ長くもってくれてます。(実際、翌日でもドレッシングがかかった状態でも野菜のシャキシャキ感が残っていました。サラダ好きの私にはとても嬉しい事です)
抗菌性につながる事かは不明ですが、冷蔵庫が脱臭剤を入れなくても(キムチなどの匂いの強いものは別)無臭に近い状態を保ってくれているのが嬉しいです。~」

 

やはりシャープですね。冷蔵庫における清潔さや臭いも気になる方におすすめの冷蔵庫です。

 

シャープ SHARP プラズマクラスター冷蔵庫(幅60.0cm) 350L 3ドア(両開き・どっちもドア) ピュアホワイト SJ-GW35F-W

本体寸法:幅:600mm、奥行:665mm、高さ:1690mm
■定格内容積:350L 冷蔵室 183L 冷凍室99L 野菜室 68L 内は食品収納スペース
年間消費電力:330kWh/年、2021年省エネ達成率:106%
冷蔵室・ドア開閉タイプ:どっちもドア ガラスドアタイプ
運転音:約20dB