よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

動作音は静かで加湿能力が高い アイリスオーヤマ 加湿器 超音波 UTK-230-W

最近、美容にはまっているのですが、美容やアンチエイジング効果を意識するようになると一気に生活環境がよくなって、老いがゆったりとなります。 

 

今は時代が違って美魔女が増えていますが、アンチエイジングを意識している人が増えていることがあると思います。

 

昔の40代っておばちゃんのイメージがありましたが、今は全然若くてきれいな人が多いですからね。一方で、生活環境が悪いとすぐに老け込んでしまうので要注意です。

 

アンチエイジングで重要なのは人生を楽しむことや、食生活などがとても重要ですが、外的ケアで言えば、乾燥する時期は、加湿器が重要です。

 

部屋が乾燥しているとどうしても肌も乾燥してしまいますので、加湿が大事ですが、今回は、動作音は静かで加湿能力が高い アイリスオーヤマ 加湿器 超音波 UTK-230-Wの評価が良いので紹介します。

 

アイリスオーヤマ 加湿器 超音波 上から 給水 UTK-230-W ホワイト

f:id:merrywhite:20210305055306j:plain

 

まずは商品説明です。

 

上からも給水できる超音波式加湿器。
水を超音波でミスト化するためボタンを押せば起動後すぐに加湿できます。
超音波式でミストが熱くならないので、小さなお子様やペットがいるご家庭も安心して使えます。

f:id:merrywhite:20210305055324j:plain

 

ミスト量は3段階
弱・中・強の3段階に調整できる。

最大加湿量は230ml/hでしっかり潤う。

 

ウイルス対策にも
乾燥や多湿はウイルスの活性化や、カビ・ダニ繁殖の原因に。

適切な湿度でウイルス対策を。

 

2通りの給水方法
【上から給水】タンクを外すことなく上から直接水を注げるから日々の給水がラク

【タンクを外して】タンクを外しての給水も可能。簡単に取り外せるから、菌の繁殖しやすいタンク内のお手入れもラクラク

 

タンク容量3L
タンク容量はたくさん入る3L。

給水の回数が少なくても済むから手間がかからない。

 

13時間連続運転
13時間連続運転が可能だから、就寝中も使える。

 

商品詳細
質量:1.9kg(ACアダプター0.1kg含まず)
電源コード長さ:約1.5m

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

動作音は静かで加湿能力も高めです。
超音波式なのでやけどの心配は無いですし、消費電力も低めです。
ただしスチーム式と違って、給水タンクに入れた水を、そのまま放出するので、こまめな清掃は必要になります。
メンテナンスのしやすさについては、本体が縦長なので、丸ごと洗う場合は、お風呂場など広い場所でないと清掃しにくいと感じました。
機能面に関しては必要最低限の物しかついていません。タイマーや湿度の設定などは出来ません。弱中強の設定のみです。その分価格は安いので、加湿さえ出来れば良いという方にはお勧めです。

3ヶ月程使用しましたが、故障などもなく使えています。毎日軽くタンクと本体を水道水ですすぎ洗いするだけですが、カビは発生しておらず綺麗な状態です。どの加湿器でも水を入れる以上はカビの生えるリスクはあると思いますので、面倒ですが掃除は出来る限りした方が良いです。

 

加湿力が高く静音なのが特徴です。水を扱うので注意点としては日々の清掃が必要ですね。加湿はコロナやウイルス対策にもなるので、重要ですね。

 

商品サイズ(cm):幅約18×奥行約18.3×高さ約37.1
最大加湿量:230mL/h
最大消費電力:20W
加湿時間:約13時間(強運転時)
適用床面積(目安)※1/木造和室:6.4平方メートル(3.7畳)、プレハブ洋室:10.1平方メートル(6.4畳)※1 最大加湿量で連続加湿した場合、適用床面積は、保証値ではありません。※商品の仕様は予告なく変更することがあります。