よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブン FVX-M3B-B 2度揚げせずに衣サクサク

最近は、油を使わずにヘルシーに焼ける熱風オーブンが流行っていますね。そして、私はよくスーパーの半額になった惣菜などを購入しているんですが、惣菜の揚げ物っておどろくほど衣がベチャベチャになっていますよね。


最初は美味しかったんでしょうけど、金額が下がる頃にはかなり美味しくなくなっています。他にも、ちょっと食べ残した揚げ物なども時間が経過すると、とても食べれる代物ではなくなります。


そこで、最近、価格も下がって評判がいいのが「アイリスオーヤマ リクック熱風オーブン FVX-M3B-B ds-2188146」です。

 

アイリスオーヤマ リクック熱風オーブン FVX-M3B-B ds-2188146

f:id:merrywhite:20210304063830j:plain

 

まずは商品説明です。

 

食材表面の余分な水分を飛ばし、外はサクッ!中はジューシー

 

スチーム機能搭載の、ヘルシーなリクック熱風オーブン

◆おいしいのに、カロリー大幅カット
そのヒミツは、油で揚げない高速熱風調理。油で揚げず、余分な油も適度に落とすのでヘルシーに。高速熱風でムラなく加熱するから、早いのにおいしい。

◆生まれ変わるおいしさ、リクック機能
お惣菜や冷凍食品が、いつでも揚げたて食感。

◆スチーム機能でサクふわなトーストに
水受け皿をセットして、水を入れるだけ。
スチームでうるおいを与え、外はサクッと、中はふんわり焼き上げます。

 

f:id:merrywhite:20210304064001j:plain

 

◆ワンタッチで簡単調理メニュー
・自動メニューは7種類
簡単操作でノンフライ調理!自動調理のヒミツは温度センサー。数量が変わっても、食材の温度を感知して自動制御します。

・リクックメニューは8種類
ボタンひとつで、まるで揚げたてのおいしさに。アレンジメニューも自由自在。

◆トースト4枚分、広びろ庫内
家族全員分や、高さのある料理にもおすすめ。目安:コロッケなら6個、からあげなら400g、エビフライなら6尾

◆お手入れ簡単
油の処理が不要だから、手軽に調理。さらに、油を使わないから、調理中のにおいも大幅軽減。

商品サイズ(cm):幅約34.1×奥行約32.5×高さ約34.8
庫内有効寸法:フライヤー(リクック):幅約22×奥行約22×高さ約7 
トースター/上グリル:幅約25×奥行約25×高さ約8 
商品重量:約9.8kg
電源コード長さ:約1.2m
電源:AC100V、50/60Hz共用
消費電力:1430W



これがあれば、油で揚げずに揚げ物を作る事ができたり、油を使わずに2度揚げのように衣をサクサクにすることができます。


そして、以下は実際に購入した人のレビューですが、かなり便利な家電だということが分かります。

知人がお勧めしていたので、古くなったトースターをこちらに買い替えました。
結果、大満足です!
熱風オーブンに薄く切ったカボチャやれんこんをセットするだけでヘルシーなチップスになるし、目を離せない揚げ物もオイルスプレーかけて放っておけるので、並行調理が楽になりました。
焼き魚も、魚焼きグリルよりこんがりは弱いけど片付けが楽なのでこちらの一択。

以前パナソニックのお高いオーブンレンジ使ってましたが、レンジとオーブンが同時に使えないのは意外と不便でした。今は安いレンジとこれを並べてます。多少場所は取るけどコストも安いしストレスなくて便利です!


油を控えないといけないような方や、惣菜をよく購入する方にはとても重宝する家電だと思います。

 

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス