ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

液だれしないと評判 イワキ 調味料入れ 醤油差し KT5031-BK

普段から料理をすることが多くて、自分の食事は自分で作ることが多いです。最近はお好み焼きにはまっているのですが、なるべくお好み焼きの粉は少な目にしてヘルシーなお好み焼きにしています。 

 

お好み焼きってほんとうに美味しくて飽きないですよね。

 

料理をするときに、色々とキッチンの便利グッズがあると効率よく調理ができますので、これから色々と買おうか検討しています。

 

その一つが圧力鍋ですが、時短効果がありそうですし、欲しいです。キッチンでよく使うものの一つが醤油さしだと思いますが、子供が使うと液だれしたりして机が汚れることがあります。 

 

そこで、液だれしないと評判 イワキ 調味料入れ 醤油差し KT5031-BKがよさそうです。

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 調味料入れ 醤油差し 液だれしない ブラック S 120ml フタ付き KT5031-BK

f:id:merrywhite:20210305063310j:plain

 

まずは商品説明です。

 

調味料入れシリーズ!

○キレが良く細く注げます。

○フタ付で虫やホコリが入るのを防ぎ衛生的です。

○フタ付なので冷蔵庫でも安心です熱湯消毒ができいつまでも美しく使って頂けます。

○やさしいカーブが手にフィットし持ちやすくなっています。
商品サイズ(約):径5.8X12cm容 量(約):120ml重量:100g
フタ・注ぎ口:ポリプロピレン(耐熱温度120℃)パッキン:シリコンゴム(耐熱温度200℃)本体:耐熱ガラス

 

フタ付きのしょうゆ差し
フタ付きなので、乾燥を抑え調味料の風味を保ちます

また、虫やホコリが入るのを防ぎ衛生的

※フタを持って持ち運びはしないで下さい

 

変色しない
本体は耐熱ガラス製なので、酸や塩分の強い食品を入れても変色しません

 

キレが良く細く注げます

やさしいカーブが手にフィットし、持ちやすくなっています

密栓度を高めた三層パッキンは外して洗えるので清潔

f:id:merrywhite:20210305063427j:plain

 

食器洗い乾燥機での使用可能
ガラス本体/可、フタ/不可

耐熱ガラス製だから熱湯消毒もできて衛生的です

 

耐熱温度差とは
その商品が耐えうる温度を示すものではない。ガラス部分(部品を除く)を一定温度に定めた恒温器中に30分間保持し、ガラス部分が均一な温度に保持されたところで取り出し、直ちに冷水中に1分間浸してガラスが割れない温度差を示すもの

つまり、耐熱温度差の数値が大きいほど熱に強いガラスだと言えます

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「垂れない醤油入れをさがすこと数年・・・やっと出会いました。キャップをとるワンアクションは正直面倒ですが、でも垂れないのにはかえられません。注ぎ口も細いので、量を加減しながら注げるのもとてもよいです。
中には、干ししいたけ、昆布、を入れた中に醤油を注ぎ、なんちゃってだし醤油として使っています。旨味も出て美味しいです。使い終わったら、昆布たちは煮物に投入して食べます。」

 

「長い間醤油差しを探していたのですが、いまいちピンとくるものがなくて、醤油入りの容器を使いまわしていました。
この商品は食洗機で洗えるし、ふたがついているので虫除けにもなります。
何より少量のしょうゆを出すことができて、垂れません。使いやすいです。
蓋の部分はゆるっゆるで、かぶせてある程度なので、持ち上げようとすると本体が落ちてしまいます。慣れるまでは注意が必要だと思います。
追加で購入しました!」

 

液漏れしない醤油さしならこちらの商品で間違いないですね。

 

サイズ:5.7×5.8×12.1cm
重量:70g
容量:120ml
素材・材質:本体/耐熱ガラス、フタ/AS樹脂(耐熱温度90度)、パッキン/シリコーンゴム(耐熱温度200度)、注ぎ口/ポリプロピレン(耐熱温度120度)
生産国:タイ
機能:電子レンジ・オーブン対応不可
注意:熱湯用 、直火不可
食洗機:ガラス本体/可、フタ/不可