ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

眼鏡を掛けると耳に痛みや肌荒れの悩み対策 ふわふわ パフセル

コロナが流行するようになってからマスクの着用が当たり前になってよかったことは、マスクをつけることで、コロナ以外の感染症もうつらなくなるということですよね。 

 

コロナのおかげでインフルエンザ予防にもなっているそうで、ここまで下がったら予防接種いらないのではと思ってしまいます。

 

予防接種も意外と高いですからね。ちなみに、私はインフルエンザに10代で感染してから一度もかかっていません。普段の生活も大事なんでしょうけれど。

 

そして、マスクを長時間付けていると耳が痛くなりますよね。最初はすごく痛かったんですが、生地が柔らかいものにしてからは、耳の痛みがなくなりました。

 

どうようにマスク以外でもめがねで耳が痛くなることもあります。そこで、眼鏡を掛けると耳に痛みや肌荒れの悩み対策 ふわふわ パフセルがおすすめです。

 

耳が痛くない ふわふわ パフセル (1ペア)

f:id:merrywhite:20210212030426j:plain

 

まずは商品説明です。

 

眼鏡を掛けることで耳に痛みや肌荒れを引き起こしやすい方に対し、化粧用パフメーカーと共同で開発した。
ふわふわだから掛け心地抜群。
アレルギーなどの肌荒れにもぴったり。
眼鏡のずり落ち防止にも。
差しこむだけで簡単装着。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

作業場で集中するためのブルーライトカットメガネを購入したところ、耳に接するフレーム部分が尖っていて痛く、
これを改善するためのグッズとしてこちらの商品を購入しました。
耳への痛みは大きく改善。髪の毛を巻き込んで引っ張られていたい、ということもなく快適に使用しています。
ファッション、という点で言えばいささか……ではありますが、もともと仕事集中用途なので気にしません。

今のところ、剥がれてボロボロになったり、ということもなく、だいたいの交換目安が3ヶ月程度のようですので、
その間はちゃんと機能を果たしてくれると思います。

 

マスクにしてもメガネにしても普段から着用しなければならないもので痛みを感じると、仕事や生活に支障がでるケースもあるので、こういった便利グッズは活用していきたいですね。

 

サイズ:長さ55mm外径7mm内径3mm
素材:化粧用粧材(パフ)
原産国:日本