よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

吸引力が評判でやっぱり国産がおすすめ 東芝 掃除機 サイクロン トルネオミニ VC-C7-R

昨年、掃除機が壊れたので買い替えたのですが、レビューに騙されて中国産の吸引力のない掃除機を買ってしまいました・・・。 

 

やっぱり中国産はあたりはずれがあります。中にはいいものもあるのですが、アマゾンで社名?英語の部分が適当につけれらていて、同じものを継続して買えないので、不便でしかないです。

 

後、中国産はレビューが全くあてにならないです。ということで次は国産ものを買う予定ですが、吸引力が評判でやっぱり国産がおすすめ 東芝 掃除機 サイクロン トルネオミニ VC-C7-Rとレビューの評価も高くて、次の買い替えの候補です。

 

東芝 掃除機 サイクロン トルネオミニ VC-C7-R グランレッド

f:id:merrywhite:20210210104627j:plain

 

まずは商品説明です。

 

スタイル:2019年式 サイクロン/自走式ヘッド
●①【吸引力99%以上持続】 
・2つの気流を駆使することで、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮

●②【お掃除負担軽減】
・自走式カーボンド・ラクに握れる「楽らくわざグリップ」

●③【ゴミ捨て簡単】強力な気流でゴミを圧縮。ネット部へのゴミの付着も低減

●④【驚きの軽さ】コンパクトなボディで強い吸引力が続く

●⑤【水洗いOK】フィルター、ダストカップ丸ごと水洗いOK 
●⑥【ホコリの付着抑える】帯電防止設定

●⑦【様々な場所を掃除】2WAYブラシで家具の間もソファの継ぎ目もお掃除

●⑧【省エネ】ecoモード搭載

f:id:merrywhite:20210210104647j:plain

 

【驚きの軽さ】
・コンパクトなボディで強い吸引力が続く

【水洗いOK】
・フィルター、ダストカップ丸ごと水洗いOK

【お掃除負担軽減】
・自走式カーボンド・ラクに握れる「楽らくわざグリップ」

【様々な場所を掃除】
2WAYブラシで家具の間もソファの継ぎ目もお掃除

【ゴミ捨て簡単】
強力な気流でゴミを圧縮。ネット部へのゴミの付着も低減

【吸引力99%以上持続】
2つの気流を駆使することで、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

さすが国産です!以前、同タイプを使用しておりました。二年くらいで、ヘッド部分のクッション材がすり減り、床を傷つけるようになってしまったため、再度の購入を検討しておりました。

その際、Amazonお勧めのハンディ掃除機、中国産だったと思いますが、タイムセールに惑わされ(笑)購入、使用しましたが、目の前のゴミを吸い取らず…手間も労力もかかりストレスになり、二か月でこちらを買い直しました。

軽さは言うまでもなく、安定の使用感、吸引力には感動しました!家庭で使用するのであれば十分なクオリティです‼
他社製品を使用したからこそ分かるものですが、やはり国産!ですね!
ただし、毎日の使用で、二年くらいの耐久性でしょうか。扱い方にもよると思いますが、スイッチボタンが反応しなくなる、ヘッド部分の劣化などの不具合が出てきます。
お値段を考えると、修理よりは購入かなと思います。

 

掃除機は東芝という方もいるとおり、品質はよさそうです。中国産には騙されないようにしたいですね。。。安物買いの銭失いになってしまいます。

 

①【吸引力99%以上持続】2つの気流を駆使することで、パワフルな吸引力を持続させ、ゴミを強力に圧縮
②【お掃除負担軽減】・自走式カーボンド・ラクに握れる「楽らくわざグリップ」
③【ゴミ捨て簡単】強力な気流でゴミを圧縮。ネット部へのゴミの付着も低減
④【驚きの軽さ】コンパクトなボディで強い吸引力が続く
⑤【水洗いOK】フィルター、ダストカップ丸ごと水洗いOK
⑥【ホコリの付着抑える】帯電防止設定
⑦【様々な場所を掃除】2WAYブラシで家具の間もソファの継ぎ目もお掃除