ウイルスバスターCorp. XGに正常にアップグレード後、管理コンソールに「予期しないエラーのためにデータを表示できません...」というトラブルが発生した場合の情報になります。
情報元はこちら。
Product/Version: Apex One 2019 Apex One All.All OfficeScan XG OfficeScan XG.All Platform: Windows 2003 32-Bit Windows 2003 64-Bit Windows 2008 32-Bit Windows 2008 64-Bit Windows 2012 Windows 2016
概要
OSCE XGにアップグレードするときに、以前のOSCEサーバーバージョンにApacheWebサーバーが構成されている場合は警告が表示されます。OSCEはApacheWebサーバーをサポートしなくなりました。
以前のバージョンのOSCEでセットアッププログラムを使用してApacheWebサーバーをインストールした場合、OSCEはインストール中にWebサーバーを自動的にアンインストールし、IISWebサーバーをインストールできます。
以前のバージョンのOSCEをインストールする前にApacheWebサーバーを手動でインストールした場合は、OSCEサーバーのアップグレードを続行する前に、ApacheWebサーバーを手動でアンインストールする必要があります。
アップグレード後、管理コンソールを開いた後、次のメッセージが表示されます。
予期しないエラーのため、データを表示できません。後でもう一度やり直してください。
ブラウザのキャッシュをクリアしても問題は解決しません。
詳細
アップグレードが完了したら、OSCEサーバーで以下が開始されていることを確認してください。
①ワールドワイドウェブパブリッシングサービス
[スタート]をクリックし、「services.msc」と入力します。
②World Wide Web Publishing Serviceを見つけて右クリックし、[再起動]を選択します。サービスステータスがStarted / Runningであることを確認してください。
③インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャーのOSCE Webサイト
[スタート]をクリックし、「IISマネージャー」と入力して、[インターネットインフォメーションサービス(IIS)マネージャー]を選択します。
④ウイルスバスターCorp.がサイトカテゴリの下に存在することを確認してください。
⑤World Wide Web PublishingServiceとOSCEWebサイトを開始すると、管理コンソールに正しくアクセスできるようになります。