ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お出かけしてる間に料理が作れて時短 パナソニック 電気圧力鍋 レシピブック付 SR-MP300-K

コロナになってから自分で自宅料理をする人が増えているようです。外食をしなくなって当然かもしれませんが、我が家も出前か自宅で料理のいずれかで、家族で外で食べる機会はぐんとなくなりました。

 

以前、福岡に住んでいたときは、土日は必ず外食だったのですが、ちょっと寂しい気もします。

 

自宅で料理をする場合に、奥さんが専業主婦ならいいですが、共働きをしている場合はどうしても家事が大変になると思います。

 

家事の分担をするにしても日々の家事は意外と負担になると思います。特にごはんを作るのは意外と大変です。家電に頼ることで少しでも楽に、時短効果が出せるのが、 お出かけしてる間に料理が作れて時短 パナソニック 電気圧力鍋 レシピブック付 SR-MP300-Kです。

 

パナソニック 電気圧力鍋 3L(満水容量3L/調理容量2L) 圧力/低温/無水/煮込/自動調理 レシピブック付 SR-MP300-K

f:id:merrywhite:20210114062205j:plain

 

まずは商品説明です。

 

商品紹介
圧力調理で時短&手軽な本格調理。
素材本来の栄養とうまみをいかす「無水調理」&「ヘルシースープ」コース。
キッチンに馴染むコンパクトサイズ。
コード長さ:1.0m

 

火を使わずに、ほったらかしで大丈夫!電気圧力鍋で、忙しい毎日の料理を、おいしく・簡単・時短に。寒~い時期に電気圧力鍋が大活躍!

 

寒い日に簡単に食べたいホカホカ料理、電気圧力鍋で作りましょ!大容量サイズだから家族みんなであったかパーティーもできちゃう。

f:id:merrywhite:20210114062257j:plain

 

パナソニック電気圧力鍋は1台4役。自動調理はもちろん「圧力調理」「無水調理」「低温調理」が出来ます。

 

付属のレシピブックには、「肉・魚」「野菜・スープ」「デザート」など、豊富なレシピを掲載しています。

 

カレーなら4~5人分作れる大容量、なのにコンパクトサイズ。持ち運びや収納もしやすく、お手入れも簡単です。

 

本体とは別に、「計量カップ」「蒸し板」「おたま」「レシピブック」がついてきます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

コンパクトで静かで手入れも楽で大変便利です。コンロで使う圧力鍋とは別物。体調が悪くてもスイッチ押して放っておけるので助かりました。5人家族で使うには少し小さいかと思いましたが、おかず1品足すのに調理負担がぐんと減りました。我が家では炊飯器と同じ感覚で炊飯器の隣においてほぼ毎日使っています。
短時間で柔らかくなり、味も短時間で染み込みます。
ただ、付属のレシピはもっと普段使いできるレシピが良かったです。
レシピ通りに色々作りました。
サンマは骨まで柔らかくできました。
ブリ大根は臭いがかなりキツくなかなかパッキンの臭いがとれませんでした。
ミルフィーユ鍋は美味しかったです。
おでんの味付けはいまひとつ。
甘酒が気軽に作れるようになって嬉しいです。
全体的に使い勝手は良いです。
どれにしようか散々悩みましたが総合的には良い買い物ができたと思っています。

 

ほろほろの豚の角煮も作れるそうです。ガス料理と違って放置できるのはいいですよね。何かをしながらほっておくと料理ができているという感じになるので、ほんとうに便利だと思います。

 

本体サイズ(幅×奥行×高さ):27.8×29.2×27.0cm
付属品:計量カップ,おたま,蒸し板
圧力調理で時短&手軽な本格調理。
素材本来の栄養とうまみをいかす「無水調理」&「ヘルシースープ」コース搭載。
キッチンに馴染むコンパクトサイズ。
コード長さ:1.0m