ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

野菜のみじん切りがすぐにできて便利 パナソニック フードプロセッサー MK-K81-W

昨年、今年と家電を買い替えてグレードアップしたので色々と満足しているのですが、やっぱり家電を買い替えると生活が便利になりますよね。まずは、テレビですが、ソニーの4K対応のブラビアにしたのですが、これがまた便利で、子供がスマホの画面をテレビに投影できるのでみんなで画面を見ながら楽しむことができちゃいます。

 

その他、youtubeなどの動画サイトもテレビで見れますし、もう文句なしです。ちょっと高かったですが、PayPayのポイント還元を利用して購入しました。

 

そして、次に買おうか迷っているのが、電子レンジとフードプロセッサーです。というのが、我が家はよく私がチャーハンを作るのですが、野菜をみじん切りするのがすごく億劫なのです。

 

なので野菜のみじん切りだけを妻にお願いするのですが、それもあんまりやりたがらないので、しょうがなく自分でカットするのですが、フードプロセッサーがあると絶対に便利です。

 

フードプロセッサーもピンキリで微妙なものもあるようですが、パナソニックのフードプロセッサーはなかなか好評の商品です。こちら、

 

パナソニック フードプロセッサー 1台8役(きざむ・する・混ぜる・おろす・粗おろし・こねる・スライス・千切り) 離乳食 MK-K81-W

f:id:merrywhite:20201218064027j:plain

 

まずは商品説明です。

 

硬度がチタンの約1.2倍「ブラックハードチタンカッター」採用
チタンの硬度約1.2倍のブラックチタンを採用しました。

 

高速・あらびき・低速の「3段切り替えスイッチ」
「高速」「あらびき」「低速」と食材にあわせた調理ができるので、メニューの幅がいっそう広がります。

 

f:id:merrywhite:20201218064131j:plain

粗おろし

付属品:鬼おろしカッター

使用例:大根ごはん

 

きざむ・する・混ぜる

付属品:ブラックハードチタンコートカッター 使用例:ハンバーグ

 

おろす

付属品:おろし・とろろカッター

使用例:さんまと大根おろし

 

こねる

付属品:パンの羽根

使用例:うどん・パスタ

 

スライス・せん切り

付属品:スライス・せん切りカッターセット

使用例:野菜サラダ

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

10年くらい前に、他社の安いフープロを買い、壊れた部品だけの交換が出来ず、捨てて以来、フープロには、見向きもしませんでした。最近こちらのサイトでパナのフープロを見つけ、部品交換OK、良いレビューもたくさんあるし、お値段もどこよりもお安いので、購入しました。早速大好きな餃子を作りました。
フープロを使えば、具もあっという間に混ざり、皮まで手作りで出来て、一度に60個完成。楽しくて美味しくて幸せ。
お料理って、結構体力使いますよね!
だけど、切ったり混ぜたり捏ねたりを、
フープロを使って手抜きしてみたら……お料理に少し疲れ気味だった昨日は過去になりました。
そうなんです…もっと早く買えば良かった!

追記…レシピは、写真に撮りました。アレンジ次第でバリエーションが広がると思います。

 

やっぱり時短効果がでますよね。チャーハンの野菜以外にもハンバーグの玉ねぎカットなど色んな用とで使えそうです。

 

 

大きさ(本体約)幅x奥行x高さ:15.4×22.5×21.2cm
質量(約):2.8kg
消費電力(約):120W
清潔:ガラス容器
硬度がチタンの約1.2倍のブラックチタン採用「ブラックハードチタンカッター」
色:ホワイト