ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サロニア スピーディーイオンドライヤー 風が強くて乾きやすいのにマイナスイオンが5000円以下で格安

冬が近づいてくると季節的に髪が乾きにくくなってきますね。これから冬に向けて洗濯物も同様に乾きにくくなってきて、色々と不便です。私は髪が短いので基本的にはドライヤーは使わないですが、冬場はやっぱり乾きにくくなるのでドライヤーを使います。

 

基本的にドライヤーを使うのは妻と子供になりますが、ドライヤーって毎日使うものだから意外と壊れやすく買い替え頻度が意外と高い気がします。

 

これまで色んなドライヤーを購入してきましたが、価格が安くても意外と満足度が高い物があります。

 

今回紹介するのは家電雑誌で朝の時短に役立つと紹介された風が強くマイナスイオンを搭載した格安のイオンドライヤーになります。その商品は「SALONIA サロニア スピーディーイオンドライヤー ブラック 大風量 速乾 マイナスイン 折り畳み式」です。

f:id:merrywhite:20201127041551j:plain

 

商品の説明です。

 

SALONIA スピーディーイオンドライヤー

乾かす時間をもっと短く、ダメージをもっと少なくドライ時間30%短縮

※ さらに、ダメージカット※
SPEEDY ION DRYER大風量2.3㎥/min

マイナスイオンでコンパクト
※自社製品(SL-007)との比較。自社調べ。

 

髪にうれしいマイナスイオン 速乾その面倒さを解決速乾ドライヤーで毎日しっかりドライケアを。

 

SALONIAのドライヤーは大風量設計!
2.3㎥/min※ の大風量。より強い風で速乾を実現。
※ 自社測定による、ノズル有り時

早く乾くからダメージが少ない 従来品に比べ髪をやさしくドライ

 

髪表面にマイナスイオンがアプローチ
髪にうれしいマイナスイオンマイナスイオン機能を搭載。
約2000万個/cm以上 ※自社測定による マイナスイオンは、森林や滝などの周辺に豊富に存在すると言われ、快適性に関連した機能をもつものとして注目されています。

 

速乾 &ダメージカット速乾 &ダメージカットで朝のスタイリングをスムーズに 

 

こちらの商品はコンパクトで扱いやすく風が強いのが特徴です。価格も5000円を切るので価格重視の方にもおすすめです。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

朝の時短がしたくて購入。(予想通り)割と音が大きめですが、充分な風量と比較的コンパクトなヘッド、それとリーズナブルな価格を考えれば全然許容範囲かなと思います。

風量充分ですが、SETモードはもう少し弱くてもいい感じかもしれません(この辺の大味感も価格相応)。

本体の質感もなかなか良い感じです。写真だとプラスチックっぽい感じに見えるかもしれませんが、マットな感じのラバーコーティングっぽいサーフェイスです。なので、色的にはブラックがカッコいいのですが、油分が着くとそこだけちょっとテカる材質なので、見た目綺麗に保てそうなのはホワイトな気がしています(まだわかりませんが)。

シロッコファン系の大きなドライヤーは持ち上げるのがちょっと大変(あれはセルフで使う道具では無いような気がします)なので、ダイソンは高すぎて買えないけれどコンパクトで大風量(+好き嫌い無いデザイン)が欲しい人にはうってつけですね。

 

個人的にはデザインもシンプルでいいかなと思います。5000円以下で風が強いドライヤーを探している方は参考にしてみてください。