よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

HUAWEI Band 4 pro 健康管理、スマホ探し、アラーム、音楽再生と多機能で有能すぎてやばい

コロナの影響で外出が減っているという方は多いと思いますが、その結果、運動ができていないという人も多いのではないでしょうか。コロナの流行で自宅にいることが多くなって運動量が減ったという方もいれば、逆に室内で運動をして痩せたという人もいて、人によって行動パターンって全然違うんですよね。

 

私は運動を継続的にするのが苦手というか、飽きてしまって続かないので今は食事による体型維持をしています。お酒が好きなので、その分、炭水化物を夜はとらないようにしています。

 

炭水化物、糖質を全くとらないのはよくないようなので、朝と昼は普通に食べてよるは野菜とタンパク質だけにしています。年齢を重ねていくと体型維持も大変になってくるので、日々の管理が重要になってきます。

 

そして、最近はコロナの影響もあって体調管理、健康管理をするアイテムが流行っていますが、HUAWEI Band 4 pro 健康管理、スマホ探し、アラーム、音楽再生と多機能で有能すぎてやばいです。ちょうど家電雑誌に紹介されていて見ていたのですが、多機能すぎて欲しいです。

f:id:merrywhite:20201127044522j:plain

 

まずは商品説明です。

 

GPS搭載:スマホを置いてトレーニン
HUAWEI Band 4 ProはGPSを内蔵しているため、高速な測位サービスを提供し、スマートフォンを携帯せずにトレーニングに集中できます。ランニング、ウォーキング、サイクリング、オープンウォータースイミング※などの屋外でのトレーニングを完了した後、GPSデータを地図上で表示できます。

※オープンウォータースイムモード:内蔵GPSを使用して、湖、海、または川で泳ぐことを意味しています。

 

多彩なカラーと豊富なデザインで、スマートライフを
0.95インチAMOLEDカラータッチスクリーンの高い彩度とコントラストにより、さらに豊かな視覚体験が得られます。HUAWEI Watch Face Store※にある豊富なウォッチフェイスを自由に選べるので、さまざまな日常のシーンを彩ります。現在日本国内で販売されているカラーはピンクゴールド、シナバーレッド、グラファイトブラックの3色です。※ウォッチフェイスのダウンロードはAndroidのみ対応。今後ラインナップを追加予定。

 

あなたらしい毎日を
あなたの個性をこのデバイスで表現しましょう。HUAWEI Watch Face Store※は、さまざまなスタイルのスポーツ、インテリジェンス、およびハイテクなどのさまざまなウォッチフェイスを提供しています。その日の気分によってスタイルが変えられます。

※ウォッチフェイスのダウンロードはAndroidのみ対応。今後ラインナップを追加予定。

f:id:merrywhite:20201127044630j:plain

 

毎日のより良い睡眠のために
健康的な睡眠は健康的な生活の基盤です。毎日のより良い睡眠のために、HUAWEI TruSleep 2.0は、睡眠中の心拍数をモニタリングして4つの段階を認識。あなたの睡眠を分析し、6種類の睡眠に関する課題を取り上げ、睡眠に良いとされる情報を提供します。

 

心拍数をスマートにモニタリング

HUAWEI TruSeen 3.5は、プロフェッショナルな光学デバイス、処理チップ、AIアルゴリズムにより、心拍数をより精確にモニタリングし、24時間リアルタイムに計測。また、心拍数が最大平均心拍数を超えた場合、振動してお知らせしてくれます※。睡眠中、デバイスはあなたの睡眠を継続的に計測します。

HUAWEI Healthアプリでの設定が必要です。医療機器ではありません。

 

手元のライフアシスタント
手首を上げるだけで、メッセージや電話の通知を確認できます。画面をタッチするだけで、電話の検索、音楽の再生コントロール※、リモート撮影※※を使用でき、HUAWEI Band 4 Proで効率的に日常を送ることができます。

スマートフォン音楽再生操作は、Androidスマートフォンのみ対応します。

※※HUAWEIスマートフォンEMUI8.1以上のみ対応。


最近、欲しいものがないなと思っていたのですが、久しぶりに物欲センサーが働きました。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

初めての使用ですが、とても軽くて腕にフィットして24時間付けていても気になりません。
睡眠の質の解析は素晴らしくて大変参考になってます。ウオーキング運動量の解析も大変良く、また頑張ろうとの気持ちにさせてくれます。特にGPSを使用してたルートの地図表示はとても気に入っています。いろいろ場所を変えて運動したくなります。ウオーキング趣味の人は是非試してみて下さい、楽しめます。
歩数計の精度は微妙ですね。万歩計より1-2割多く表示されように感じます。まあ歩数計に正確性を求める必要も無いでしょうから、目安と思って使えば十分です。
アプリインストールで2種類のアプリを強制インストールさせられるのが、いろいろ噂を聞くメーカーなんで少し不安かな。特に気になる情報も持ってないので気にしていませんが。

 

スマートウォッチの機能はドンドン進化していますので、間違いなく生活が便利になります。スマホと合わせると最強ですね。

 

HUAWEI Band 4 pro/グラファイトブラック【日本正規代理店品】 内臓GPS搭載/リアルタイムトレーニング/24時間心拍測定

Androidスマートフォンの音楽再生操作が可能
Android OS 】Android 4.4以降、【iOSiOS 9.0以降
ディスプレイ:0.95インチAMOLED 240×120ピクセル
重さ:約12g(ベルトを含まず)
サイズ(厚さ× 縦× 幅):約11mm×約45mm×約19mm
センサー:6軸センサ/光学式心拍センサー/装着検知センサー(赤外線センサー)
通信規格:Bluetooth 4.2 BLE