ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅でトイレにこもる方で真冬の寒さを解消する小型暖房器が暖かくてお勧め

以前、某有名人夫婦で奥さんの旦那さんへの不満に、トイレに長く居座るというものがありました。確かにトイレって個室空間なので落ち着くという人もいるかもしれません。


特に家族ができると、自分の空間がないというケースもあるかもしれませんし、そんなときはトイレが個室空間になりそう。また、人によってはトイレが好きで漫画を置いてじっくり時間を楽しむ人もいるそうです。


では、なぜトイレが長いのかというのは、やはり、何かを持ち込むからでしょう。例えば、漫画、スマホなど。私のたまにスマホを持ってゲームアプリなどをしますが、集中してしまうと長く居座ってしまうことがあります。


そして、その快適空間のトイレですが、真冬は激寒で長時間とてもいれないのではないかと思います。そこで、最近はやりの自動機能を持ったコンパクトな暖房器具があります。


自宅でトイレにこもる方で真冬の寒さを解消する小型暖房器が暖かくて快適に過ごすことができます。


例えば、電球でも人感センサーで自動で点灯、消灯するものがありますが、同様にこの冬に便利な家電があります。それは「Fochea 暖房器 小型 セラミックファンヒーター 暖房機 1200W/600W 2段階切替 温風&送風 人感センサー コンパクト 脱衣所 トイレ 洗面所 足元ヒーター」です。



【商品説明】
商品重量:約2.1kg、パッケージ:2.6kg

温風切替:2段階(強:1200/弱:600W)
人感センサー感知範囲:3m以内 上下方向:90度、左右方向:90度
運転切替:自動運転&連続運転/温風&送風
安全装置:電流ヒューズ、温度ヒューズ、サーモスタット、転倒off機能搭載 保証期間一年

f:id:merrywhite:20201008062652j:plain

【商品説明】
●節電&安全
連続使用8時間で、自動電源off
感知がない状態がおよそ3分続くと、運転停止状態になります。節電につながります。(商品個体差がある場合、あらかじめ、ご了承くださいませ)
本体が転倒すると自動電源OFF

 

●狭くても置ける!
重さ2.1Kgの軽量設計で移動もラクラク!スリムでコンパクトサイズなので、狭い場所でも邪魔にならない!

 

●人感センサー付き 省エネ 
人の動きを感知し、自動で運転を開始!
人の動きを約3分間検知しないと、自動で運転を停止ます。
人が居ない時には自動的にOFFになるので、節電につながります。
人感センサー感知範囲:
上下方向:90度、左右方向:90度

f:id:merrywhite:20201008062707j:plain

●簡単操作
温風は2段階。1200W(強)と600W(弱)で調整可能。
連続モード:人感センサーを使用せず連続的に運転。リビングや寝室での使用におすすめ。

f:id:merrywhite:20201008062719j:plain


この商品はとにかく軽くて、使いやすいです。例えば、暖房器具ない部屋にちょっと使いたい場合に便利です。例えば、トイレ、浴室などですね。


そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

●速暖です
最初はあまりにコンパクトな為 これで暖まるのかと不安になりましたがスイッチを入れてすぐに温風が広がり密閉されたマンションの12畳のリビングなら充分にほんわか暖かくなりました
真冬での使用経験はまだないのと電気代については不安はありますが今はとても満足してます
買ってよかったです

●とても良いです
トイレに行くのが寒すぎて億劫でしたが迷わず行かれるようになりました
家族にも好評です 人感センサーもついているので省エネなのもたすかります


人感センサーはやはり評価が高いですね。使わない時は消灯してくれるから、消し忘れもないですからね。今後、暖房器具全般がそんな設定ができるかもしれませんね。後、レビューにもありますが、真冬のトイレが快適になります。


特に冒頭に紹介した通り、長時間いる人にはいいと思います。


また、省エネという点もポイントですね。よくあるのが、エアコンの消し忘れとかありますが、ついついやってしまうことがありますからね。ちょっと部屋を暖めたいという方にお勧めの家電でした。

 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス