よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 復刻ガシャ クロックレディ DGトルーパー特効が意外と強い

妖怪ウォッチぷにぷにの期間限定の復刻ガシャでクロックレディが登場しています。復刻にあわせて、DGトルーパー特効が意外と強いということが動画でわかりました。

 

クロックレディ自体、技も強いので意外と重宝するキャラクターです。

 

クロックレディはフシギ族の種族効果アップを持っているため、フシギ族パーティへ組み込む事で全体のステータスをアップさせる事ができるのが魅力でパーティにいれることがあります。

 

後、技発動して後からダメージを与えることができるので、忘れましたが何かのボスで使えた記憶もありますね。ちょっと技が特殊かもしれませんがZランクでスキルが種族アップなのは強みです。

 

とはいいながら、闇ガシャの可能性もあるので、まわすときはご注意ください。

 

 

では、その強さの検証動画がこちら。すごくわかりやすいです。

 

【活躍度中でも強かった】復刻したクロックレディの特効を色々なPTで確かめてみた! 妖怪学園Y 侵略魔少女降臨 妖怪ウォッチぷにぷに Yo-kai Watch 

 

 コメントの抜粋です。

 

「自分はまだエルゼメキアがゲットできていないので、ポイント稼ぎメンバーはドーベル、極悪門番、クロックレディ、山吹鬼姫、ナインテイルでやっています。平均100稼げるので、今回のクロックレディ追加は良かったと思いますね(´∀`)」

 

「引くか迷ってます!ミケッティオ狙いなので
今回のイベント終わってもクロックレディは使いますか?」

 

「こんばんわ〜
日付変わった瞬間に引いたら10連で出ました!この調子でミケッティオもGETしちゃいます!」

 

「私も、早速技マ、レベルマにしておはじきしたら、簡単にダメージ8000超え、Yポ140近辺いきました!昨日迄は、時計女枠に極ツチで、ダメージ5000〜10000,Yポ116〜143いきました。」

 

我が家は家族全員持っているのでとりあえずガシャはスルーです。今回、スコアタのごほうびがいいので、それを狙います。 

 

Anker PowerCore Essential 20000 (モバイルバッテリー 超大容量 20000mAh) 【USB-C入力ポート/PSE認証済/PowerIQ/低電流モード搭載】iPhone iPad Android 各種対応 (ブラック)