よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

温泉たまご、半熟たまごが簡単に作れる 象印 エッグ DODODO マイコン温泉たまご器

個人的に大好きな食べ物の一つが卵料理です。昔から卵料理が大好きで、目玉焼き、卵焼き、他にも大好きな卵料理がたくさんあります。


板東英二ではありませんが、バターがたっぷり塗られたトーストと食べるゆでたまごも美味しいですよね。喫茶店のモーニングとか最高です。


そして、最近は家でラーメン、つけ麺のお取り寄せをすることがあるんですが、ラーメンなどにはゆで卵必須ですよね。


さらに言えば、カルボナーラにも温泉卵があれば、さらに美味しく感じます。


ただ、温泉たまご、半熟たまごって自宅で作るのは中々ゆで加減が難しいですよね。そこで、自宅で簡単に温泉たまご、半熟たまごが作れる便利グッズがあるので紹介します。


それは、「象印 エッグ DODODO マイコン温泉たまご器 EG-HA06-WB ホワイト」です。

 

商品の説明
◆最適な時間と温度でおいしく作れる! 「マイコン搭載」「温泉たまご」「半熟たまご」「固ゆでたまご」それぞれに最適な温度と時間で加熱し、おいしく作れます。また、予熱工程を入れ、個数に左右されず安定したできあがりを実現します。 
◆食卓を楽しくする、にわとり型のデザイン
◆1度に6個までゆでられます。
◆できあがりをブザーでお知らせ。
◆エッグスタンドつき。
◆ギフトに最適! / 
■ 仕 様 
■カラー:ホワイト 容量:1~6個 本体サイズ:幅21.5×奥行20.0×高さ23.5cm 消費電力:300W 電源コード長:1.0m

 

●おまかせで美味しい卵を
マイコン搭載で温度・時間を管理
「温泉たまご」、「半熟たまご」、「固ゆでたまご」それぞれに適した温度と時間で加熱し、おいしく仕上げる

 

●できあがり時間のめやす
温泉たまご
約30~35分

 

半熟たまご
約15~20分

 

約30~35分


この商品の使用法はとてもシンプルで、卵をこの機会に入れて、指定時間をセットするだけで簡単に温泉たまご、半熟たまごが作れます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
温玉できたよ🎵
我が家全員温泉卵命です。今まで成功したり失敗したりでしたが、これはよいですね‼失敗がなくなりました。規定の量の水をいれると卵がプカプカして安定せず不安でしたが、なんのなんの\(^o^)/問題なしでした。個人的には黄身をもう少し柔らかくしたいので、これまでの皆さまのレビューを参考に水の量を調節してみます!
 
温泉卵、半熟卵って食べたいときありますよね~。自宅でたまに牛丼、豚丼を作りますが、あると便利だと思います。

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス