よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テルカ 耳が痛くなりにくい三層抗菌防護マスク 評価レビュー 女性向きで楽天で追加購入

4月に購入した50枚入りのマスクがそろそろなくなってきましたので、新しいマスクを購入することにしました。4月に購入したのは当時、マスクがないという状況で、ドラッグストアなどでもなくて、楽天で買いました。

 

当時、アマゾンは詐欺が多いから買わないほうがいいよということだったので、楽天にしました。アマゾンは審査が甘いので中国とか怪しい出品者がいますからね。 

 

さて、前回は50枚入りで使い勝手的には問題なく、50枚を週に数日使って捨てるを繰り返していましたが、なんと2か月以上持ちました。

 

当時は50枚入りで4000円少しくらいでした。今回は、かなり金額が下がって、今はかなり安く買えるようになっています。

 

当時、マスクを買って失敗した点が一つだけありましたが、それは耳が痛くなることでした。あまりに痛いので、ティッシュをクッションのようにしてしのぎましたが、耳だこみたいな感じで少し硬くなっています。最初よりは慣れてきましたが、それでも辛いので、新しいマスクは耳が痛くなりにくいものを選ぶことにしました。

 

楽天で、テルカ 耳が痛くなりにくい三層抗菌防護マスクを選びましたが、その評価レビューになります。楽天で割と上位表示されて、評価もいいので選びました。

 

以下はレビューの抜粋です。

 

一つだけ試しに使ってみました。
しっかりした商品で平ゴムもきちんと太さも柔らかさもあり、一日中着けても切れることがなかったです。
また、空間もあるので、息もしやすくでもマスクの役割はきちんと保っていました。
他の口コミで書かれている配送トラブルも私はありませんでした。
ただ、購入から商品到着までは1週間ほどかかったので、初めての買い物だと少し不安になるかもしれないです。
値段も決して安くはないですが、粗悪品を買うことを考えれば、良い買い物だと思います。顔のでかい旦那用に大きめのこちらを買いましたが、きちんと大きめでした。
私には大きすぎるので、普通用を追加購入しようと思います。
これからどれだけマスクが必要になるか想像つきません。
備えておきたいので個包装で質の良いマスクは本当にありがたいです。
色々な会社がマスクを販売しておりますが、こちらのマスクの会社を調べるとマスクの寄付も行なっており、色々な面で信頼のおける会社だと判断しました。

 

このレビューが割と自分の購入後の印象と近いです。特徴としては、

 

・一つ一つ包装されていて安心

・耳が痛くなりにく作り

・少しマスクが小さめ

 

サイズ感ですが、以前かったものが大きかったのか、今回のはちょっと小さい気がしました。大きめサイズを購入しましたが、決して大きくなくちょうどいいくらいです。当方は顔は普通サイズだと思います。

f:id:merrywhite:20200723135021j:plain

 

なので女性向きかなと思います。顔の大きい男性だとちょっと小さいと感じるかもしれません。普通の男性ならちょうどいいくらいです。個人的に大きめのサイズが安心だったのですが、まぁ普通に満足です。

 

何より耳が痛くならないのがいいですよね。ちなみに確かに到着が少しかかりましたので、少し心配しましたが、無事到着しました。