よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ITでパソコン疲労と加齢による目のかすみ、疲れにおすすめの目薬「サンテ40ゴールド」

私の本業はシステムエンジニアなんですが、普段、パソコンのモニター画面、スマホの画面を見続けることが多いので、目の疲労感が半端ないです。ひどい時は、目を開けているだけでも違和感があることがあり、ちょっと心配です。

 

そして、目の疲労もそうですが、年齢を重ねるとどうしても視力が落ちていきます。30代までは全然、平気だったのに40代になってから視力が落ちたという人はいるのではないでしょうか。


私も若いころと比較するとやっぱり視力の低下を感じてきたのですが、さらに目の疲労感が強くなってきました。そこで、加齢による目のかすみや、目の疲れに「サンテ40ゴールド」目薬で疲れをとることにしました。

 

f:id:merrywhite:20200723160123j:plain


 

以下は商品説明です。

 

【商品紹介】
コンドロイチン最大濃度配合※。しっとりして、スッキリ! !
※一般用眼科用薬製造販売承認基準の最大濃度配合

目の酷使や加齢によって、疲れやかすみ※といった目の症状があらわれやすく、また
回復しにくくなるといわれています。かすみや疲れといった症状があらわれやすくな
った目は、ビタミンなど栄養を与えてケアすることが大切です。
サンテ40ゴールドは、目の機能を活性化する栄養成分(ビタミン・アミノ酸)や角
膜保護成分コンドロイチン硫酸エステルナトリウムを配合、かすみ目や疲れ目に効果
を発揮する目薬です。
※目やにの多いときなど

 

f:id:merrywhite:20200723160138j:plain


 

目の酷使や加齢によって、疲れやかすみといった目の症状があらわれやすく、また
回復しにくくなるそうで、年齢を重ねると目をいたわってあげないといけないですね。ただ、若い時も目を酷使すると視力が落ちるので注意です。

 

我が家も子供に眼鏡を早いうちにかけさせたくないので、嫁が娘によくスマホのやりすぎに対して注意しています。


そして、私の場合は、自宅用と会社用で目薬を二つかっています。今回購入したものは、会社で使っていますが、なんとなく疲れがとれているような気はします。この商品は、さっぱり感、爽快感はないので、目薬をして爽快感を欲しい人、さっぱり感が好きな方には向いていないと思います。


ただ、刺激がないので、刺激が苦手なかたにいいと思います。私は仕事柄パソコンに向かっている時間が圧倒的に長いので、目薬は必須アイテムですね。


視力は一度落ちると、中々戻らないので、目を酷使する方は目薬は常備しておいた方がいいですね。加齢による目のかすみや、疲れに効果があるようなので、是非、使ってみてください。