ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ワットノット 折りたたみできる踏み台が邪魔にならずにおすすめ

地元に引っ越しをしたタイミングで、部屋を広めの賃貸物件に変更しました。おかげで、子供が二人に増えたのですが、スペースが広くて色々と助かります。以前、福岡に住んでいた時は、部屋が狭めだったのと、一部屋少なかったので、今はとても満足しています。

 

その分、仕事も頑張らないといけないのですが。部屋が広くなった分、収納スペースもたくさんあって助かっているのですが、部屋が高めなので上の収納スペースを活用しようとしたら脚立、踏み台がないと厳しいという状況になり、人生で初めて踏み台を購入することにしました。

 

購入する前提として、邪魔にならないものということで、折りたたみできるものにしました。今回購入したのは「ワットノット(Whatnot) 折りたたみチェア」です。※今回はamazonで購入

 

こちらが到着した踏み台です。

f:id:merrywhite:20200628235916j:plain

 

続いて、 商品説明です。

 

カラー:サンドベージュ
サイズ(約):[使用時] 幅39×奥33×高40cm、[収納時] 幅39×奥4.5×高54cm
材質:[本体] ポリプロピレン・炭酸カルシウム、[滑り止め] ゴム(TRP)
重量(約):1.5kg、耐荷重:150kg

 

強度の高い素材・金型を使用
ポリプロピレンに炭酸カルシウムを加えることで、曲げや衝撃による強度を高めています。金型も他の製品に比べ、網目が深く、細かな格子状のものを採用しており、チェアや踏み台として使用した場合の安定性を高めています。

 

幅広い用途での活用
アウトドアではチェアやクーラーボックスやウォータージャグのスタンドとして。 自宅では洗車や掃除での踏み台、室内やガレージのインテリアとして。 2脚使用すれば、簡易的なテーブルとしても使えます。使わないときはコンパクトに収納することができるので、自宅や車内を圧迫することなく、いざというときにも役立つ商品です。

 

f:id:merrywhite:20200628235935j:plain

 

こんな感じで使わないときはコンパクトに折りたたみができます。これ簡単に組み立てもできるので、7歳と3歳の子供簡単に組み立てて、使う事ができます。おかげで長女は簡単にお菓子をゲットできるようになりました(笑)

 

組み立てるというとちょっと難しく聞こえますが、広げるだけで使えるようなイメージで、たたむときも真ん中のとってみたいなところを上につかむだけで簡単に折りたたみできます。

 

踏み台なので、それ以上もそれ以下もないですが、いい買い物でした。