ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サラリーマン 夏場はハンカチよりハンドタオルがおすすめ!汗かきは特に

サラリーマン 夏場はハンカチよりハンドタオルがおすすめ!汗かきは特にそうですね。私はめちゃくちゃ汗かきなので、お昼ご飯を食べるだけで汗がでてくるレベルです。ただ、汗をかくことは循環がよくなるので、あえてクーラーを使わずに過ごしています。

 

とは言え、職場で汗をかくと困るのが汗です。汗かきはメリットもありますが、デメリットはやっぱり汗でべとべとになることでしょう。

 

特に女性の場合は化粧がダメになるので夏は苦手という人も少なくないと思います。

 

そこで以前から気になっていたハンドタオルを購入してみました。実はハンカチを忘れて困っていたんですが、コンビニ、ローソンで買いました。

f:id:merrywhite:20200628174958j:plain

 

利用した感想ですが、やっぱり夏場はハンドタオルです。吸収率も違うし、使ってもそれほどべとべとになりません。普通のハンカチでも手をふくのに何度も利用していたら水を吸って気持ち悪くなりますが、ハンドタオルはそういったところがないですね。

 

 コンビニで買うのは急に困った時に利用することが多いですが、通常ならネットで安く買うのがおすすめですね。

 

なので贈り物とかにはちょっといいものを。今治タオルのハンドタオルは何気に金額も高くなくておすすめです。

 

色・柄の組み合わせが楽しいタオルハンカチコレクション「Otta(オッタ)」。 毎日使うハンカチをよりカラフルに、よりPOPに、より楽しく。 男女年齢問わず、カジュアルなシーンで大活躍のタオルハンカチです。 折りたたんでバッグやポケットに入れてもかさばらず、スマートで機能的。 手を拭くのにもちょうどいいハーフサイズのタオルハンカチで、 汗も水分もしっかり吸収してくれます。 吸水性は抜群なのに、折りたたむとどうしてもかさばってしまうタオルハンカチ。 これまで正方形が常識だったタオルハンカチを半分のサイズ(25×12.5cm)にし、 センターに折り目のある二つ折りの構造にすることで、 折りたたんでもかさばらないのが田中産業のハーフタオルハンカチです。 2012年特許庁より正式に意匠登録が認められました。 スーツや制服、バッグのポケットにもきれいに収まります。

 

ハンドタオルはやっぱり吸収率だと思いますので、今治はおすすめです。この夏、これから暑くなりますので、ハンカチでは足りないという方はハンドタオルに変更してみてはいかがでしょうか。