ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

chromeで"vsphere hypervisor手動ダウンロード出来ません。pop up blockは解除しています。"のエラー

chromeで"vsphere hypervisor手動ダウンロード出来ません。pop up blockは解除しています。"という表示が出て手動でダウンロードできない事象があるようです。これはポップアップブロックの設定の有無は関係ないようですが、参考になる情報がこちら。

 

Chrome の設定で vmware.com に関連する cookie を削除して再度試すか、

Chrome のシークレットウィンドウを利用してアクセスするとダウンロードできるときがあります。

 または、Firefox や Edge など別のブラウザで試していただくのも有効な時があります。

最近、私も cookie が関連するエラーで閲覧できない時があり、上記で対応しています。

https://communities.vmware.com/thread/632375

 

どうもブラウザ起因の問題のようです。こちら全く情報がなくて、このフォーラムの情報くらいしかヒットしませんが、ブラウザを変更するといいとありますので、FireFoxの利用がいいですかね。IEは色々と問題が起こるので。 

 

HTML5になってからはこのあたりの動作も改善されていそうですが。