ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自動車・船舶用炊飯器「タケルくん」 1.5合 JPN-JR001 車中泊でご飯がたけて便利

私は節約の為に、車を持たないようにしているんですが、やはり、地方に住んでいる人は車は必須みたいですね。先日、飲み会で車を持っていないという話をしたらびっくりされました。


移動範囲が狭いので、車がなくてもいいのと、関東に住んでいた時は、交通機関が充実していましたからね。まぁ、今は家賃も下がったし、車を持ってもいいかなとは思いますが、レンタカーとどちらが年間安くなるかですかね。


そして、逆に車を活用して旅行などをしている人もいると思います。私のいとこも、家族で旅行に行く場合は、節約の為に車を活用するそうです。そして、遠出の時は車中泊とのこと。


今、車中泊でも色んな便利グッズがあるので、快適に過ごす事ができます。そして、さらに、びっくりするようなアイデアグッズがあるんですが、それが、「ジェーピーエヌ DC12V専用 自動車・船舶用炊飯器「タケルくん」 1.5合 JPN-JR001」です。
 

f:id:merrywhite:20200921182348j:plain



商品の説明
テレビ東京 WBS ワールドビジネスサテライトトレたま』で紹介されました!■車で使える炊飯器■無洗米とミネラルウォーターを規定量入れて、炊飯スイッチを押すだけで簡単にご飯が炊けます!■電源はシガーライターから■サイズ:W160×D140×H155mm■本体重量:592g■付属品:計量カップ/しゃもじ/電源コード/取扱説明書 ※本製品は炊飯(白米を炊く)専用の商品です。 ※メーカー発表当時の仕様になります。
●車でご飯が炊ける、商品!
●レジャー・つり・キャンプ・作業現場などで炊き立てのご飯が食べられる
●防災装備としても必需品
●炊飯30分+蒸らし15分
●保温機能付き



なんと、このグッズ、車中泊でも炊きたてのご飯が食べれちゃいます。車のシガーソケットに接続して使用する小型炊飯器です。
 

一度に最大で茶碗2杯分のご飯を炊くことが可能です。車中泊やBBQの満足度がアップする商品です。最大2杯なので、家族利用だとちょっと物足りないかもしれないですね。


以前、建築現場の仕事で車の中で生活をしている人がいましたが、そんな人には便利かもしれないですね。


そして、以下は商品レビューです。

付属品のカップで、正確に計って無洗米と水を入れないと、溢れてしまいますので注意が必要御飯はおいしくたけました。
釜は電熱器部分と一体になっていますので釜だけ、洗う事は出来ませんでしたが、テフロン加工で、拭き取りで対応、釜の蓋部分はシリコーンパッキンのようで、カバーされていますが、洗おうと、パッキンを外すと再度取り付けるのに、苦労しますので注意して下さい。

トラックで1ヶ月の大半を生活しています。
本来タケルくんを購入する前は、1ヶ月の食費が八万円以上掛かったが、今は半額以下の二万円…
本当に助かって居ます。これ
ただ、丸洗いが出来ないのが残念かな~
 
利用する人は限定されそうですが、便利なアイテムですね。 



直流炊飯器 タケルくん DC12V専用 JPN-JR001

本体サイズ:W160×D140×H155mm
本体重量:592g
電源:DC12V
製品保障:1年
付属品:計量カップ/しゃもじ/電源コード/取扱説明書 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス