ExchangeServer 2013で NTLM認証でPOP、IMAPでユーザーがログオン、接続できない問題があるそうです。以下は情報元の機械翻訳です。
現象
ユーザーのエイリアスとSamAccountNameパラメーター (とも呼ばれる、windows 2000 以前のユーザー アカウントまたはグループ名) が異なる場合は、ユーザー ログインできません POP または IMAP アカウントに Exchange Server で NTLM 認証を使用して、2013。
ユーザーのエイリアスとSamAccountNameパラメーター (とも呼ばれる、windows 2000 以前のユーザー アカウントまたはグループ名) が異なる場合は、ユーザー ログインできません POP または IMAP アカウントに Exchange Server で NTLM 認証を使用して、2013。
原因
SamAccountNameユーザー名がユーザーのエイリアスに設定されているなど、ユーザーを検索するのには NTLM 認証メソッドのログオンが試行されるため、この問題が発生します。
SamAccountNameユーザー名がユーザーのエイリアスに設定されているなど、ユーザーを検索するのには NTLM 認証メソッドのログオンが試行されるため、この問題が発生します。
解決方法
Exchange Server 2013
Exchange Server 2013
この問題を解決するには、Exchange Server 2013 の Exchange Server 2013 または後で累積的な更新の累積的な更新 21をインストールします。
更新プログラムを適用することで対処できるようですが、こういったバグがあると導入時に困りますよね。具体的なワークアラウンドもないので、同様の事象が発生した場合は、対処が難しいですね。
「情報元」