よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに ヒカキンとセイキンのコラボ不評 おっさんのぬいぐるみいらない意見

妖怪ウォッチぷにぷに ヒカキンとセイキンのコラボ不評ですよね。

 

ヒカキンって子供は好きなのかわかりませんが、個人的には全く興味がないので、さらにぬいぐるみとか本当にいらないかなと思いました。

 

可愛いキャラクターとか好きな漫画のコラボとかだったらまだいいですが。

 

おっさんのぬいぐるみいらない意見が攻略サイト掲示板に書かれていましたが、確かにと賛同してしまいました。


以下は抜粋

「ヒカキンとセイキンのせいで、
データ変えてお助けしたい時とかに間違ってともだちアプリ開いてしまうんだが
どうしてくれんの」
「汚いオッさんのぬいぐるみとか誰得」
https://game8.jp/punipuni/241787/comments



ヒカキン、セイキンが好きな子供はうれしいかもしれませんね。一般的に大人がプレーしていることが多いので、大人はいらないでしょうけど。


というか、なぜヒカキンとコラボのなんでしょうか。ヒカキンの動画です。

■【妖怪ウォッチぷにぷに】ヒカキンvsセイキン兄弟対決で奇跡起きたwww



ぷにぷにがもらえると思っていた人もいたようで、うーんという感じですね。もっといいコラボしてくださいという感じです。それだけぷにぷに、ユーザー減ってるんでしょうね。