よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに youtuberコラボイベント 時間が足らなくて4000万行かない人続出 バズりも来ない

妖怪ウォッチぷにぷにの人気動画クリエイター、youtuberコラボイベントですが、セイキンゲットの為に時間が足らなくて4000万行かない人続出しているようです。

 

バズりも来ないというので、これまた難易度が高いようですね。。。

 

最初、神イベントかと思ったのですが、どうもこれまた難しいようです。

 

攻略サイト掲示板が荒れています。

https://game8.jp/punipuni/357965/comments#anchor_comment_top

 

「元気満タンの状態で10パワー×2回→バズる
ドリンクがぶ飲みフルパワーで4回
一戦300~500万。小さいぷにステージ
ヒカキン・さとちん・猫の特効3体&黒バン+犬
ここまで動画視聴数2000万
残り3分。無理。
クソゲー。運営死ねゲー。
Zランクの特効居ないとキツいのか?
Androidで読み込み・処理時間長いのか?
4000万突破した方々、どなたかコツなどお教え下され
・゜・(つД`)・゜・」

 

「8本でゲット。
累計なのかと思ったら時間内に再生回数達成しないといけないんですね。
完全に感違いしていました。
まあ無事ゲット。」

 

「先程、チャレンジして、無事ゲット出来ました。
結局、レベル56からスタートとなり、途中で60越えました。確かに回答時間が少なくなりました。56スタートで良かったです。皆さん、有難う御座いました。
因みに、手持ちフル+7本でクリアしましたが、一回もバズりませんでした。結局、20分間で手持ちフル+9本出来ました。(順位上げときました。)
これからチャレンジされる方、参考になれば幸いです。そして、頑張って👍」

 

「同様。。
満タン×1回でバズる。
がぶ飲み7個。
東海オンエア文系・さとちん・猫の特効3体&赤井+犬
2千9百万くらいで終わりました。
ZZランクの特効居ないとキツいのか?」

 

 

中々厳しいイベントのようです。途中で追加特効があるようですが、Yポイントがないので厳しいです。

 

ちなみに攻略で参考になる動画がありましたが、レベル40以上にしないと再生数稼げないようです。

 

【ゆっくり実況】4000万再生の超妖魔セイキン入手!神コイン3枚も引く【ぷにぷに】 

 

ちなみにゲームの中では、ミニパズル再生回数稼げるそうです。選択肢がこれしかないですが、かなり難しくなります。いじめゲームです。

 

こんなコメントもあります。

 

「ミニぷにのゲームAndroidだと重すぎて恐らくiPhoneじゃないと難しいかも…1番の課金要素はそこだったのか…(迷推理)」

 

アンドロイドはぷにぷに不利かもしれないですね。。。私もバズったらいこうと思っていますが、丸一日プレーしてでていません。先が不安ですね。

 

日立 ボイラー式過熱水蒸気 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 大容量31L 重量センサー 250℃1段式ワイドオーブン MRO-S8X R レッド