よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに 大王軍幻獣麒麟 ガシャアップ ダメージカットスキルが強い 特効もあって欲しい

今回のイベントは神イベントと個人的に思っている妖魔将棋イベント大王飛車vs蛇王桂馬ですが、やっぱりマップイベントは楽しいですね。

 

そして、やっぱり今回も肝は特効妖怪をゲットできるかどうかですが、私は運よく阿修羅をゲットできて、子供もゲットできたのですが、妻がガシャ運がなくてみっちーしかゲットできていません。

 

人によっては全然、特効があたらないという人もいるかもしれません。そんな方でもチャンスなのが大王軍幻獣麒麟 ガシャアップです。

 

まず大王軍幻獣麒麟がめちゃくちゃスキルが優秀です。

 

種族はポカポカでちょっと微妙なんですが、必殺技がぷに全消し+HP回復で、スキルはたまにダメージを減らすですが、90%ダメージカットなのでボス戦でも間違いなく使えます。

 

ただ、種族が~という感じですが、義経の代わりにもなるので間違いなく欲しい妖怪です。お松に与えるダメージが大アップです。

 

 

そして参考になる動画です。

 

ぷにぷに大王軍幻獣・麒麟ガシャ&スキルMAX強化‼『妖怪ウォッチぷにぷに』Yo-Kai Watchさとちんゲーム

 

コメントです。

 

「20連で当たって余裕で勝てるようになったけど全然落ちない」

 

「10連貯めてひいて麒麟でると思ったら阿修羅でたw」

 

「70連 通算540連で昆布でした (周回は楽になったけど高速周回できないのが残念です・・)」

 

「自分は10連で義経とお松出た…なんで?まぁ、60連目で麒麟でたから結果オーライです!」

 

大王軍幻獣麒麟狙ったら別のものがでることもありますが、まだ特効がいない場合はねらい目ですね。確率も1.6%と高いので、私もある程度ポイントを貯めたら狙いたいと思います。