よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

帰宅したら夕飯ができてて楽 シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW16E-R

今は妻は専業主婦をしていますが、コロナが落ち着いたらアルバイトをする予定です。次女が幼稚園なので、長時間は働けませんが、小学校にあがったら少し長めに働けるようになります。

 

今の時代は、共働きをしないと生活が厳しいという人が増えているのではないでしょうか。以前、給料が安い会社で働いている人が言っていましたが、給料が安くて結婚とか考えられないと言っていました。

 

福利厚生がしっかりしている会社なら家族手当がつきますが、そうでない会社なら厳しいかもしれないですね。

 

コロナで経済が停滞するなか、目先の状況だけでなく、長期的に時間の使い方というのを考える必要がでてきます。さすがに一日働き詰めというのはしたくないですが、少しでも残業をしてお金を稼ぎたいという人もいるかもしれません。

 

節約には自炊がおすすめなのですが、時間がない方に、帰宅したら夕飯ができてて楽 シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW16E-Rが便利です。

 

シャープ ヘルシオ ホットクック 電気 調理 無水 鍋 1.6L(2~4人用) スマホ連携 レッド KN-HW16E-R

f:id:merrywhite:20210122075832j:plain

 

まずは商品説明です。

 

水なし調理ができる
食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮されます。

 

栄養素が多く残る
野菜が甘く仕上がり、抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。(グラフは前衛モデルKN-HW16Dの検証数値)

 

材料を入れるだけで自動かきまぜ
かきまぜや、火加減もすべて自動でコントロール。焦げてしまいがちなカレーやシチュー、味のしみ込み加減がむずかしい煮物もおいしく仕上げます。まぜ技ユニットが加熱の進行に合わせて自動でまぜるから、味がよくなじみます。温度×蒸気のダブルセンサーで微妙な火加減を自動で調節!

 

予約で朝セット、帰宅時にはアツアツ料理ができている!
食材の衛生面に配慮しながら、最大15時間の予約調理の設定が可能。出かける前にホットクックに食材をセットしておけば、帰宅後すぐにできたてアツアツの夕食が食べられます。

f:id:merrywhite:20210122075949j:plain

 

保温・あたため直し
最大12時間保温ができます。また、一度調理が終わったものを、あたため直すことができるので、あたたかいお食事をいつでも召し上がれます。

 

冷凍食材もOK
煮物やカレーなどに使う肉や切り身魚は、解凍の手間なく、冷凍のまま使うことができます。冷凍のシーフードミックスも、そのまま使用して八宝菜に!

 

煮詰め機能
フタを開けて加熱できるので、中の食材の様子を確認しながら調理ができます。しっかりと煮詰めて照りを出したい料理などに便利です。

 

大きな液晶
本体の天面操作部に大きくて見やすいフルドット液晶を搭載。次の操作手順などを大きな文字と音声案内でわかりやく案内します。(画像はKN-HW24Eですが、KN-HW16Eも同じサイズの液晶です)

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

正直欲しがる家族の話を眉唾で聞いていたのですが、ごめん、国民全員買ってほしいぐらい。
無水調理というのがこんなに価値があるとは知りませんでした。
カレー、きんぴら、煮物、こんにゃくの煮つけ、シチューなどを作りましたが
冗談抜きに絶品!、最初はレシピ通り作って好みに合わせて変えていけば毎日満足
ほっといても痩せないたちでしたが、美味の為満ち足りるのか自然に痩せてきました。
我が家では鳥の胸肉を使った料理を多用します、胸肉が毎回ホロホロになって超美味
調理の時間もたいしてかからないし、始まったら手を離せるので助かっています。毎日朝晩2品ずつ作っていっておいしいおかずや常備菜を用意していますが、共稼ぎの家庭などでやっていけば外食や買い物費用も抑えられるのではと思います。
お勧めです。
が、しかし、一つ難点は。。。
こいつはしゃべるのですが、音声機能が低すぎて感情がこもっていないように聞こえます。
同じヘルシオでもウオーターオーブンは素敵な女性の声なのにこいつの場合はペッパー以下
割としゃべるくせにこうなので我が家では不評です。

 

こういった時短グッズは本当に助かると思います。特に楽したい方や、共働きで忙しい方におすすめです。 

 

サイズ:36.4×28.3×23.2cm
定格消費電力:600W
付属品:蒸し板、保存専用ふた、メニュー集
電源コードの長さ:約1.4m
本体重量(kg):5.5