よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

つぶす機能でポテサラも自動で作れる SHARP 水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW24G-R

最近、食器洗い乾燥機を購入したのですが、まぁ、家事が楽になりました。家事って日々続くものなので、特に共働き世帯の方には、少しでも楽になる自動化家電はおすすめです。

 

仕事柄自動化というものを経験していますが、やっぱり時短効果がすごいです。将来的にどんどん生活が楽になります。ただし、自動化機能が優れた商品はそこそこお値段しますが。

 

これからの時代は、共働きがさらに増えると思っていて、一人の収入だけでは生活が厳しいです。

 

給料は上がらず、税金は増えてますから、共働きで世帯収入を増やす必要があります。そして、仕事で忙しいと家事の分担が必要になりますが、その場合に、家電が家事を助けてくれます。

 

自動調理なべがあると、勝手に調理をしてくれるので、別のことをしながら料理を作れます。その中で、めんどうだといわれているポテトサラダですが、つぶす機能でポテサラも自動で作れる SHARP 水なし自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW24G-Rが便利です。

 

よく読む家電雑誌でも紹介されていて、新機能のつぶす機能でポテサラまで作れるようになりました。

 

SHARP 水なし自動調理鍋 HEALSiO ヘルシオ ホットクック 2.4Lタイプ レッド系 KN-HW24G-R

f:id:merrywhite:20220321164624j:plain



商品の説明
コンパクトな新デザイン たっぷり作れる2~6人用
煮物やスープ、蒸し物、めん類、発酵・低温調理、お菓子までホットクックにおまかせ

■メニュー名表示
■音声発話機能
無線LAN機能

 

■“かきまぜ”は様々な料理の工程の中で基本の動作。そのタイミングや力加減はプロでも難しいもの。

ホットクックは、かきまぜユニットが “加熱の進行”に合わせたかきまぜを行います。だから、焦げてしまいがちな無水メニューのカレーやシチューも上手に調理。

■肉じゃがなどの煮物は煮くずれなく、少なめの調味料でも中までしっかり味がしみ込み、おいしく仕上がります。

■温度センサーと蒸気センサーでつねに鍋の中の温度や食材の火の通り具合をみはり、自動できめ細かく火加減を調整。料理に不慣れな方が作っても、まるでお料理が上手な方が作ったような味に仕上がります。

■食材に含まれる水分を活用して調理するので、おいしさが凝縮し「甘み」が多く残り、食材本来のおいしさが味わえます。さらに抗酸化作用のあるビタミンC、葉酸などの栄養素もより多く残ります。例えば煮こみ料理なども、普段お鍋で作る時より薄めに味付けしても、素材の味を活かしておいしく仕上げます。

■煮物やスープはもちろん、蒸し物、めん類、お菓子・パン、手作りみそやヨーグルトなどの温度管理が難しい発酵食品、温泉卵などの低温調理まで、ホットクックなら一台でご家庭で手軽に作れます。

■似たメニューでメニュー集に載っていないオリジナルメニューを調理したり、加熱時間を自分で設定して調理することもできます。

■低温調理や2段同時調理など、多彩なメニューが楽しめます

f:id:merrywhite:20220321164829j:plain

【仕様】
電源:AC 100V 50-60Hz 共用
定格消費電力:800W
調理容量:2.4L
設定温度 (発酵・低温調理):35~90℃
最大予約設定時間:15時間
保温:最大12時間
メニュー集掲載数:145 (自動メニュー 133/手動メニュー 12)
電源コードの長さ:約1.4m (マグネットプラグ方式)
外形寸法:幅345×奥行305×高さ256 mm
質量:約5.8 kg
付属品:蒸しトレイ、メニュー集、取扱い説明書

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「焼く炒める以外なら適当に切って入れてほっとけば出来ます。味がしっかりしたのがいいならだしの素入れて少し調味料入れてほっとくだけ
硬い食材はこれに任せるのが1番です。
欠点は高いという事ぐらい二万円内なら爆売れするのに欲深いメーカーのそれが欠点なくらいです。
料理嫌いな人や素材の味だけで良い人に最高のアイテムです。
ホットクックとヘルシオスチームレンジが有れば調理器具とガスは不用で作れます。
電気代もガス代より同じか安く済みます。
ご飯も炊けますから
料理嫌いな人には最強の武器として
調味料を嫌う人には最強のアイテムとして
そして時間を有効に使いたい人は最強調理マシンです。
炊飯器も要らないしガスコンロも不用になりホットクックとヘルシオスチームオーブンのみになりました。包丁とまな板のみで片付けも早くなり最高です」

 

ポテサラまで作れるようになったのはすごいですね。ポテサラくらい作ったらみたいな言葉を言われた内容がが炎上しましたが、少しでも料理が楽になるのはうれしいですね。

 

「かきまぜ」&「火加減」の自動コントロール
素材本来のおいしさも栄養も、水なしでまるごと調理
朝セットすれば帰宅時にはアツアツ料理ができている