ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日立 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 大容量31L MRO-S8X 掃除しやすいと評判

そろそろ買い替えないといけないと思っているのがオーブンレンジです。あまり金額が高い物を買っていないのと、かなり年代が古いので、機能が全然なくて、単純に温めだけで使っています。

 

最近のオーブンレンジは色んな機能があるので、機能性で選ぶといいですね。個人的に気になっているのが、イラー式過熱水蒸気です。

 

ヘルシーでノンフライで揚げ物を食べることができます。特に年齢を重ねてから油ものがだんだんと胃に残るようになってきたので、あっさりしたものを好んで食べるようになりましたが、たまに揚げ物食べたくなりますよね。

 

後、子供が揚げ物好きですが、油物が多くなるとぽっちゃりしてくるので、ノンフライで作れるといいですね。家電雑誌を見ていて気になったのが、日立 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 大容量31L MRO-S8Xで、掃除しやすいと評判とのことです。

 

こちら、

日立 ボイラー式過熱水蒸気 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 大容量31L 重量センサー 250℃1段式ワイドオーブン MRO-S8X R レッド

f:id:merrywhite:20201103110146j:plain

 

商品の特徴です。

●重量センサー/蒸気・温度センサー
重さに合わせて加熱量を算出し、さらに蒸気・温度を検知して加熱を制御します。

 

●ヘルシーなノンフライ調理
オーブンでパンやスイーツも!
毎日のお料理が楽しくなる

 

●10分以内のスピードメニュー
主菜からもう1品の副菜まで、豊富なオートメニューが10分以内で作れます。
※下ごしらえの時間は含みません。

 

●簡単レンジ
手動レンジ600W、500Wが簡単に使えます。前回[簡単レンジ]で選択した出力(W)を記憶します。

 

●Webレシピ集
スマホでレシピをいつでもどこでも簡単検索。本体ドア面や付属の取扱説明書表紙の2次元コードからアクセス!

 

f:id:merrywhite:20201103110305j:plain

●毎日のお手入れが簡単

日立独自「外して丸洗いテーブルプレート」
取り外しやすく、丸洗いできるから、お手入れが簡単ラクラク

シリコン系塗装の庫内側面・背面
明るい色のシリコン系塗装で、汚れが見やすく落としやすい。

※庫内に食品くずや煮汁などが付いたまま使い続けると壁面に汚れがこびりついて落ちなくなります。こまめにお手入れを行ってください。ご使用に伴い、庫内側面の塗装が削れたり剝がれたりする場合がありますが、性能上問題ありません。

フラットな天面
ヒーターが露出していないので拭きやすい。


 

こちらの商品の最大の特徴は、フラットな庫内は掃除が簡単で、底面のトレーがはずせるのは日立のオーブンレンジだけとのことです。日々の掃除が楽なほうがいいという方にはいいと思います。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

・30Lいらない
ターンテーブル式じゃない
・タンク式の過熱水蒸気機能
これで安いものを選び、結果満足しています。最低限な機能性があるコスパが高い製品です。自動温め機能は過信し過ぎず、若干の手動調整を行えば問題ありません。

他に、お手入れ(清掃)のしやすさが大きなメリットです。庫内がフラットであり、清掃ボタンでパイプ内の水抜きができ、清潔を保ちやすい。総じて値段に対するパフォーマンスが高い商品と言えます。

 

日々使うものですからお手入れしやすいのは魅力的ですよね。購入するなら候補の一つですね。

 

日立 ボイラー式過熱水蒸気 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 大容量31L 重量センサー 250℃1段式ワイドオーブン MRO-S8X R レッド

 

庫内有効寸法:幅40.1×奥行34.4×高さ21.8cm
外形寸法:幅48.7×奥行43.0×高さ36.5cm(ハンドルなどを入れた最大奥行寸法:46.5cm ドア開放時の奥行寸法:69.5cm)
加熱方式:レンジ、オーブン、グリル、スチーム、過熱水蒸気
センサー種類: 重量センサー+蒸気・温度センサー
レンジ出力:自動最大1,000W 手動800W,600W,500W,200W相当,100W相当