ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

自宅で簡単風船の空気入れ便利グッズ 倍速ポンプ MYFON 肺活量不要で助かる

最近、子供がはまっている遊びが風船を飛ばしあって落としたら負けゲームです。風船はお金もかからないし、ちょっとした運動にもなりますし、中々いいです。特に最近は外に出れないで遊ぶということが多いと思いますので、家で遊ぶ方法が色々とyoutubeなどでも紹介されています。


子供と一緒に遊ぶと運動になるのがいいですよね。年齢を重ねると基礎代謝が落ちて筋力低下にと太りやすくなるので子供と遊ぶのはありです。年を重ねるとすぐに筋力が落ちて、太りやすくなるので、運動は重要です。


後、最近は次女を抱っこして歩くことが多いので、これまた筋トレになります。と話を戻して、風船を100円均一で購入して遊べるのでかなりコスパがいいです。子供は風船が好きです。


ただ、肺活量が意外と必要なので意外と空気を膨らませるのが大変というときに、あります便利グッズ。

空気入れ 倍速ポンプ MYFON 【速さ2倍アップ】風船/ビーチボール/浮き輪/フットレスト エアークッション 用

f:id:merrywhite:20200907232512j:plain

商品説明です。

【速さ2倍アップ】
従来品の2倍ほど速く・スムーズに膨らませます。風船、ビーチボール、浮き輪、フットレスト、ビーチマットなど小さい物に最適です。エアーマットやエアーベット等、大きな対象物は、電動空気入れの方が速いですが、押しても引いても空気が入る進化版空気入れは、思った以上に速く膨らませます。繰り返し使え、安すぎるでしょう!

【3mm先端】
進化版空気入れの斜め先端の1段階目が僅か3mm(約)!普通空気入れの6mm先端より使用幅広い、避難、防災、アウトドアなど色々使い方があり、炭の火おこしにもお使いいただけます。

【耐久性2倍アップ】
進化版空気入れがCE、EN71、ASTMという3つ欧米の品質認証を取れました。また、一体成型技術、補強部品で、普通空気入れより耐久性2倍アップ!

【携帯便利】
先端や本体に滑り止め加工で、また、リング付き、紐を入れて掛かることができるので、特に避難、防災など緊急時に携帯便利です。


風船、ビーチボール、浮き輪、ビーチマット、エアー フットレスト、エアーマットやエアーベット等内径3mm以上の物に利用できます。


続いて参考になるレビューの抜粋です。

小さいものを膨らませるには最適です!

空気を入れて膨らませるフットレストとビーチマット用に購入しました。
コンパクトさと、写真の良さに惹かれ注文しました。
先端を細くするの斜めデザインは確かに使用幅が広いです。
電動空気入れと悩みましたが、旅行のために持参するため、決め手は重さでした。
押して引いて倍速て膨らむので、思った以上に速く膨らませることが出来ました。
但し、エアーマットやエアーベット等、大きな対象物は、倍速と言えども相当時間をかけないと膨らませることが出来ないと思いますので、この様な対象物の場合は、電動空気入れを購入した方が良いと思いました。

確かに力を入れたくないという方には電動がいいかもですね。ただ、価格が安いのが魅力です。口で入れるよりは断然楽だと思います。